高知市愛宕町 産業道路沿いで “楽しく、キレイに、元気に” 高知の皆さんに“美”をお届けする BlancRoseです♪ スキンケアのご提案はもちろん フェイシャル、ジェルネイル、メイクアップ などサービスメニューも多数ご用意して 皆さまのご来店をお待ちしております。 お気軽にお電話でお問合せくださいませ☆ 尚、こちらのブログは主に稲垣(男性)が更新しておりますが、サービスはほとんど女性スタッフが行いますのでご安心ください(笑) 10年以上続いている、従来のブランローズ毎日更新ブログは、BlancRose代表 佐田三千代が『アメブロ』にて更新中です!! 『アメブロ ブランローズ』で検索してくださいね♪

店舗名:BlancRose
メールアドレス:rose17@mb.pikara.ne.jp
住所:高知市愛宕町3-9-7
電話番号:088-824-3333
URL:http://blanc-rose.com
営業時間
平日・土曜:10:00〜20:00(最終受付)
日曜日:12:00〜18:00(最終受付)
祝日:10:00〜18:00(最終受付)
*平日、土日祝共に不定休でお休み頂いております。詳しくはブログ、HPご覧くださいね〜♪ 最近だいたい(火)(金)にお休みいただいてます* 

<休> ☆ 火・金 定休

☆ 5/13(月) 臨時休業

5/14(火),17(金)、

〇5/21(火)振替営業

☆5/23(木)臨時休業

5/24(金)、28(火)、31(金)

6/4(火)、7(金)、11(火)、14(金)、18(火)、
21(金)、25(火)、28(金)
5/24(金)

« 休日o(^-^)o | メイン | アパレルイベント終了♪ »

2010年10月11日 (月)

パワー!!!

四国にあるのに 

なかなか行けなかったとこへ 

やっとlovely



ここは 大塚国際美術館shine



入館料が大人3150円と やや高めなのも

入ってみると 納得flair



日本最大級の常設美術館であり

世界初の陶板名画美術館shine



世界中の歴史ある作品が

すべて原寸大で作られているので



ものすごい迫力crown


もっと歴史を勉強しとけばよかったdespairと後悔しつつ

ひとつひとつの作品に見入っていたら

あっという間に3時間ほど経っていたsign01





なんせ 1000点以上あるのです。。。

大きな駐車場(無料)からバスbusでピストン送迎もあり

全国からたくさんの来館者がいましたfootfootfoot



人間のなせる技に感動heart02


2000年以上も昔の人も

同じように生と死について考えたり

美しいものを愛したり

それを残そうとしていたことが心に響くshine


わたしは 何が残せるだろうか



特別な才能がなくても

自分が誇れるものを見つけたいshine


それがこの世に生きた証になるはずcrown


大きなものを目の当たりにすると

考えることも 大きく深くなるような・・・(気がする)

そんな素敵な1日でしたheart02




そして・・・

その美術館の前の鳴門海峡をへだてたところに



孤高のメスbookを書かれた 

大鐘先生の診療所がありましたhospital



なんてすごいとこなんでしょうheart04

鳴門ってうずしおが生まれるほどの

パワースポットなのかもshine



さ~

パワー充電完了

明日12(火)10時~10時heart02

ブランローズにて

今期最後のファッションイベント

エアートーク

いつでもご自由にご来場くださ~いheart02

(P10台rvcarrvcarrvcar

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32742911

パワー!!!を参照しているブログ:

コメント

大塚美術館。私も大好きお気に入り。 天井にびっしりと描かれた壮大な絵には、 魂が同化しそうな (吸い取ってほしいような)感動を覚えます。heart04 でも、白魔女が言うように 何が自分に残せるか… たったひとりでもいいから、 あなたに会えてよかったと 思ってもらいたい。 誰かの心で永遠に生きていきたい… 同じ思いですshine

りんちゃん ありがとheart02 りんちゃんと出会った人は あなたの気持ちいいパワーと行動力に 心を動かされるよshine まるで1つの絵に出会ったかのように 新鮮なパッションを感じますshine これからもたくさんのパッションを いっぱい振りまいてってね 私もりんちゃんに負けないようがんばる

コメントを投稿