高知市愛宕町 産業道路沿いで “楽しく、キレイに、元気に” 高知の皆さんに“美”をお届けする BlancRoseです♪ スキンケアのご提案はもちろん フェイシャル、ジェルネイル、メイクアップ などサービスメニューも多数ご用意して 皆さまのご来店をお待ちしております。 お気軽にお電話でお問合せくださいませ☆ 尚、こちらのブログは主に稲垣(男性)が更新しておりますが、サービスはほとんど女性スタッフが行いますのでご安心ください(笑) 10年以上続いている、従来のブランローズ毎日更新ブログは、BlancRose代表 佐田三千代が『アメブロ』にて更新中です!! 『アメブロ ブランローズ』で検索してくださいね♪

店舗名:BlancRose
メールアドレス:rose17@mb.pikara.ne.jp
住所:高知市愛宕町3-9-7
電話番号:088-824-3333
URL:http://blanc-rose.com
営業時間
平日・土曜:10:00〜20:00(最終受付)
日曜日:12:00〜18:00(最終受付)
祝日:10:00〜18:00(最終受付)
*平日、土日祝共に不定休でお休み頂いております。詳しくはブログ、HPご覧くださいね〜♪ 最近だいたい(火)(金)にお休みいただいてます* 

<休> ☆ 火・金 定休

☆ 5/13(月) 臨時休業

5/14(火),17(金)、

〇5/21(火)振替営業

☆5/23(木)臨時休業

5/24(金)、28(火)、31(金)

6/4(火)、7(金)、11(火)、14(金)、18(火)、
21(金)、25(火)、28(金)
5/24(金)

« 必ずや・・・ | メイン | まつり準備 »

2015年8月 1日 (土)

土佐風ところてん うまし!!

Photo_3

・・・・・

昨晩は

ココちゃんの看病で

ちょい睡眠不足かと

思ってましたがsleepy

まだまだ丈夫ですgood

疲れも眠気もなく

今週最終日も

楽しく頑張れましたscissors

・・・・・

Cimg4410

・・・・・

ちょっと寝不足

くらいの方が

トークのキレも

良いかも(そこ!!)

・・・・

4

・・・

“キレ”と言えば

まほちゃんに

いただいた

まほちゃん

ママ自家製

“ところてん”

高知のところてんは

おダシでいただく

のが一般的pencil

(土佐では当たり前

ですよね〜clover

ちなみに私は小さい頃から

ところてんは

黒蜜で食べてましたflair

(出身は三重県です)

・・・・

高知の ところてんが

“ダシ食べ”というのは

知ってましたが

これまで食べた事は

ありませんでしたcoldsweats01

・・・・

高知に来て

干支が2周り目に

突入してますが

・・・・

本日

初めていただきましたpaper

・・・・・

コレ

めちゃ

美味しいです

・・・・

今なら

黒蜜より

ダシ派かな・・・

・・・・

手作りの

ところてんが

とっても美味しいから

何をかけても美味しいかもshine

・・・

なんでも

三杯酢で食べるところも

あるようで

『それはないわ〜』と

思っていますが

食べたら意外とイケるかもねsmile

・・・・

“ところてん”だけに

ところ変われば

イロイロですね

(書かずにいられまへんcoldsweats02

・・・・

こんなモンで落とせませんdelicious

・・・・・

3

・・・・

夕方7時頃でも

まだこんな空でした

まるで“白夜”ですsun

・・・・

6

・・・・

明るいのに

蛍光タスキが

ちょっと滑稽ですが

20kmランしてたら

・・・・・

5

・・・・・

帰る頃には

真っ暗でした

昨日が

“超月fullmoonだったようで

本日は

“超月翌月”というワケで

まだまだ

とってもキレイでしたgood

遠くの方に

花火も見えて🎆

なんだかラッキーランsweat01

・・・・・

このお月さまのおかげかfullmoon

皆さまのご声援のおかげか📣

私の献身的な介護のおかげかscissors

ココちゃんcat

なんとか回復の兆しが

見えてきたようです👏

・・・・

皆さまホントに

ありがとうございますhappy01

・・・

2015/8/1ガキ語録

『一番は獣医さんのおかげですねhospital

コメント

コメントを投稿