高知市愛宕町 産業道路沿いで “楽しく、キレイに、元気に” 高知の皆さんに“美”をお届けする BlancRoseです♪ スキンケアのご提案はもちろん フェイシャル、ジェルネイル、メイクアップ などサービスメニューも多数ご用意して 皆さまのご来店をお待ちしております。 お気軽にお電話でお問合せくださいませ☆ 尚、こちらのブログは主に稲垣(男性)が更新しておりますが、サービスはほとんど女性スタッフが行いますのでご安心ください(笑) 10年以上続いている、従来のブランローズ毎日更新ブログは、BlancRose代表 佐田三千代が『アメブロ』にて更新中です!! 『アメブロ ブランローズ』で検索してくださいね♪

店舗名:BlancRose
メールアドレス:rose17@mb.pikara.ne.jp
住所:高知市愛宕町3-9-7
電話番号:088-824-3333
URL:http://blanc-rose.com
営業時間
平日・土曜:10:00〜20:00(最終受付)
日曜日:12:00〜18:00(最終受付)
祝日:10:00〜18:00(最終受付)
*平日、土日祝共に不定休でお休み頂いております。詳しくはブログ、HPご覧くださいね〜♪ 最近だいたい(火)(金)にお休みいただいてます* 

<休> ☆ 火・金 定休

☆ 5/13(月) 臨時休業

5/14(火),17(金)、

〇5/21(火)振替営業

☆5/23(木)臨時休業

5/24(金)、28(火)、31(金)

6/4(火)、7(金)、11(火)、14(金)、18(火)、
21(金)、25(火)、28(金)
5/24(金)

« M-1グランプリへ向けて | メイン | 黒魔女さんメイク教室 大盛況 »

2011年2月 5日 (土)

気持ちが伝わる話し方講座

shineさすがプロshine

元RKCアナウンサー長谷川恵子先生による

気持ちが伝わる話し方講座memo

ブランローズで開催しました~crown



定員いっぱいの参加者たち



先生の話す美しい声にうっとりしたり

コツを習って しゃべってみたり・・・

楽しい~lovely




なるほどflairっとすごく納得だったのは


PREP法shine


何が言いたいのか

結論をまず述べて

理由・例・そして 結論と組み立てると

たった1分の話でもうまく簡潔に伝わるflair




その違いには びっくり~smile



ゲームのように 伝える練習をしたり



母音トレーニングというものを教えてもらったりして



いや~ ほんっとに楽しい勉強ができましたlovely



ブログをご覧のアナタにひとつsign01 

具体的にご紹介しましょうheart02



自己紹介のコツflair

自己紹介では名前を覚えてもらい

親近感をおぼえてもらおう


①名前を名乗る時は 姓と名の間に間をおく

「佐田三千代と申します」



②ニッチな自分の特徴を述べる

共感を得るような悩み、

応援したくなるようなミッションなどでも



③最後にもう一度 名前を名乗る 

(↑これはかなり重要shine



そんな

ちょっとした話し方のコツが満載で

参加した方は 

来て本当に良かった~と大満足のご様子lovely

さすが恵子ちゃんshineいや恵子先生crown



また春ごろに 

テーマを変えてお願いしたいと企んでおりますんで

どうぞ皆さん お楽しみにねっ


恵子先生の出張講座shineをご希望の方は

ブランローズまでお知らせくださいhappy01



ご紹介いたしま~すflair



最後に

話し方が上達する法flair


第1段階 知識として理解する 

⇒ よっしゃwink



第2段階 意識してやってみる 

⇒ 今日からのテーマ



第3段階 無意識にできる

⇒ 目指すところ


と、いうことで

今日の私の話は伝わったかな~wink


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32743157

気持ちが伝わる話し方講座を参照しているブログ:

コメント

今日の講座はホントに為になる事ばかりで参加して良かったです(*^∇^*) 人生勉強ですね☆ 又恵子先生の講座があるのを楽しみにしてます♪♪

今日の恵子先生の講習、本当に良かったです。 友人が仕事でなかったら・・・ い・き・た・いと申しておりました。 PREP法・・・ 絶対、次回の講習も参加したいです なぜなら、仕事において、より効果のある栄養指導ができるとおもうからです。 具体的に言うと、私がクライアントに食生活と検査値の関係等をわかりやすく伝えることで、クライアント自身が改善点に気付き、少しでも良い行動をすることで病気の発症予防等につながると思うからです。 きちんと伝えることは大事なのです。 だから次回の講習会も参加したいので、 第二段を楽しみにしています。 伝わった? 今日の収穫はもう一つflair さよちゅわん☆に会えたことheart04 知り合い、友人、同志が増えることは楽しい~

cloverさよちゅわん ありがとー ほんと人生勉強shineだよね 与えられたり、やらされる勉強ではなく 自ら学ぼうとする意志と実行力が 人を大きく向上させてくれるのでしょうshine この話し方講座は そんな向上心のある方ばかりが集まってたので 一段とすばらしい時間が持てたんだと思いますcrown これからもお互いずっと勉強し続けようねcloverでこちゃん ありがとーheart02 すごいね~ 早速にPREP法でのコメントありがとう 伝わったよ~ 私も早口ダンガントークに 間(ま)をとるよう がんばります 【ブログのさよちゅわん】に会いたがってたから 良かったね~ また一人、ブランローズの美プランナー仲間が増えたねheart04 これからもたくさんの仲間を作っていきましょ~

コメントを投稿