高知市愛宕町 産業道路沿いで “楽しく、キレイに、元気に” 高知の皆さんに“美”をお届けする BlancRoseです♪ スキンケアのご提案はもちろん フェイシャル、ジェルネイル、メイクアップ などサービスメニューも多数ご用意して 皆さまのご来店をお待ちしております。 お気軽にお電話でお問合せくださいませ☆ 尚、こちらのブログは主に稲垣(男性)が更新しておりますが、サービスはほとんど女性スタッフが行いますのでご安心ください(笑) 10年以上続いている、従来のブランローズ毎日更新ブログは、BlancRose代表 佐田三千代が『アメブロ』にて更新中です!! 『アメブロ ブランローズ』で検索してくださいね♪

店舗名:BlancRose
メールアドレス:rose17@mb.pikara.ne.jp
住所:高知市愛宕町3-9-7
電話番号:088-824-3333
URL:http://blanc-rose.com
営業時間
平日・土曜:10:00〜20:00(最終受付)
日曜日:12:00〜18:00(最終受付)
祝日:10:00〜18:00(最終受付)
*平日、土日祝共に不定休でお休み頂いております。詳しくはブログ、HPご覧くださいね〜♪ 最近だいたい(火)(金)にお休みいただいてます* 

<休> ☆ 火・金 定休

☆ 5/13(月) 臨時休業

5/14(火),17(金)、

〇5/21(火)振替営業

☆5/23(木)臨時休業

5/24(金)、28(火)、31(金)

6/4(火)、7(金)、11(火)、14(金)、18(火)、
21(金)、25(火)、28(金)
5/24(金)

« 海・夏・やりたいこと! | メイン | 芸術☆ »

2009年7月19日 (日)

高知の・・

連休となると

県外ナンバーのcarがいっぱいdash

ようこそ 南国高知へ



日曜市桂浜は高知市だけど

ちょっと東へ走ると

香南市赤岡町というところがあり

昨日今日は『絵金まつり』でした




私は高知で生まれ育ちながら

実は 初めて





おどろおどろしい絵巻で

なんだか怖そうなイメージがあり

なかなか行く機会がなかった・・




今年はたくさんの方から

『一回行くべきsmile』と言われ

足を運んだのでした




すごいsign01 面白かった~





街のレトロさshine

まるタイムスリップしたかのような別世界crown



映画のワンシーンの中にいるような気がする

懐かしいような でも初めて味わう 

あったかい 町のおまつり



日暮れが近づくと マイクで放送が流れ

各お店やおうちから

軒先に屏風絵が飾られ

暗くなってくると

ろうそくが灯されて・・moon3



絵師 金蔵による150年くらい昔の

物語を描いたもので

いつもは

この赤岡町の絵金蔵に保管されているんだってcrown



見て歩いただけでは

このすごさはわからなかったsweat01



すごいのは

ガイドの先生が一枚一枚 絵の前で

マイクで解説をしてくれること



へ~っflair の連続で

ただの怖い絵かと思ってた自分を思い出すと

本当に来てよかったと実感



日本酒のふるまい酒もあり

生ビールはもちろん屋台もたくさん



カラオケもやっていたり ライブもあったり

本当に町をあげての

あったかいおまつりでしたshine

ジモティ(地元)高知県でも

まだまだ知らない魅力のあるイベントは

きっとたくさんあるんだろうなshine


またいいとこ発見flairしたら

お伝えしますねっ


以上 ブランローズ情報局でした~tv

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32741951

高知の・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿