高知市愛宕町 産業道路沿いで “楽しく、キレイに、元気に” 高知の皆さんに“美”をお届けする BlancRoseです♪ スキンケアのご提案はもちろん フェイシャル、ジェルネイル、メイクアップ などサービスメニューも多数ご用意して 皆さまのご来店をお待ちしております。 お気軽にお電話でお問合せくださいませ☆ 尚、こちらのブログは主に稲垣(男性)が更新しておりますが、サービスはほとんど女性スタッフが行いますのでご安心ください(笑) 10年以上続いている、従来のブランローズ毎日更新ブログは、BlancRose代表 佐田三千代が『アメブロ』にて更新中です!! 『アメブロ ブランローズ』で検索してくださいね♪

店舗名:BlancRose
メールアドレス:rose17@mb.pikara.ne.jp
住所:高知市愛宕町3-9-7
電話番号:088-824-3333
URL:http://blanc-rose.com
営業時間
平日・土曜:10:00〜20:00(最終受付)
日曜日:12:00〜18:00(最終受付)
祝日:10:00〜18:00(最終受付)
*平日、土日祝共に不定休でお休み頂いております。詳しくはブログ、HPご覧くださいね〜♪ 最近だいたい(火)(金)にお休みいただいてます* 

<休> ☆ 火・金 定休

4/16(火)、19(金)、23(火)

☆ 4/26(金) 振替営業

☆ 4/28(日)、29(㊗月) 臨時休業

5/3(㊗金)、5/7(火)

☆ 5/13(月) 臨時休業

5/14(火)

« 大山ツアーまだ間に合いますよ〜 | メイン | ジャニーズばり!! »

2015年2月13日 (金)

“肉”食べ過ぎ!! でも食べたいよね〜

5

みぃみぃがゴロゴロする中sun

本日は朝から

“健康のお勉強”をしてきましたpencil

今日学んだ事は

ニュースやブログでも

徐々に発信していくので

お楽しみにclover

ちなみに最も印象に残ったのは

『人間の歯の種類と数』

前から順に

門歯(もんし)

犬歯(けんし)

臼歯(きゅうし)

とあり

それぞれの数が

8本

4本

20本

だそうです

前歯である門歯は

草食動物の歯のように

野菜や果物を食べる歯

その奥にある犬歯は

肉食動物の牙と同じく

肉を食べる歯

という事は

人間は

草食用の歯 8本

肉食用の歯 4本 

ということは

肉:野菜=1:2

が ベストバランス

だから

肉・肉・野菜・肉・野菜・肉は🙅

野菜・野菜・肉・野菜・野菜・肉が🙆

例えば、やぽんすき〜

(例えが超ローカル)

ハチハンステーキ200g食べたら

サラダバーでお野菜を400g食べないと

いけないという事ですflair

これなかなか難しいですよねgawk

だから野菜不足をサプリメントなどで

補いましょうね〜

ちゅうことですpencil

さて、

午後からブランローズに戻ると

一足早い

ギリギリガールズから

いただきました💝

7

4

Photo_3

皆さま愛のこもった

プレゼント

ありがとうございます

6

さきちゃんからは

ホントに大きなイチゴが入った

差し入れいただきました🍓

8


夕方恒例、

龍馬マラソン特集を見るために

テレビを付けてると・・・tv

ケイコちゃんのご主人が

なんだか格好よく

テレビに出てましたscissors

2015/2/13ガキ語録

『スピルリナってやっぱりスゴいわ〜、

 やっぱちゃんと飲もclover

コメント

コメントを投稿