ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 夏休み旅行2018 vol,7-1 大切な家族 | メイン | 夏休み旅行2018 Vol,8-1 memories »

2018年7月16日 (月)

夏休み旅行2018 vol,7-2 ボダナートで女子トーク

ネパール7日目。昼からは観光!

今日の観光も!

ユネスコ世界遺産!

ボダナート!
(BoudhanathまたはBouddhanath)

「俺たち、お寺2つ見たし、サッカーしたいし、クムさんと2人で行って来ていーよ。積もる話もあるやろうし!2人の方がいいやろ!?」

と、出発前になってヒカルが言い出した。

世界遺産なのに。観ないの??

でも、13年ぶりのFriend Time!

じゃ、サッカーしてて~~って、子供ら置いてきちゃった(笑)

B4e5c1d706e84e8ca45c6e34a23572d3thu

こんなん、見たことないー!

23f94fcebd7043e39f5b3583b2a7a94fthu

「ねー、クムさん、これ、いつできたの?何のために作ったの?」

「知らない。私もみきのおかげで、初めて来た!」

「あー、近所だと行かないよねー。わかるわかるー。道後温泉とか入りに行かないし。」

大きく違うけど(笑)

友達同士の会話です。

4cae52f92b964e70ae6fe5d829190cffthu

カトマンズを訪れる観光客のほとんどの方が訪れている。

カトマンズの町から東へ約7kmの所にある、南アジア一大きな仏塔を持つとされる寺院で、高さは36m。

世界のチベット仏教の中心地であり、中心にはブッダのお骨(仏舎利)が埋められている。

ボダナートはかつてのチベットとの交易のルート上に位置し、ここを通るチベット商人の休息地として、そして旅の無事を感謝し帰路の安全を願う祈りの場所となった。

1950年代からは中国から亡命してきたチベット人の多くがこのボダナートの周りに住むようになり「リトル・チベット」として発展。

ボダナートはネパールにおいてチベット人の信仰と暮らし生活を知ることができる場所で、マニ・コル(マニ車)を回しながら歩く巡礼者の姿やチベット僧が参拝する姿を目にする。

※なんでも教えてくれるWikipediaさんより

確かに。

真剣にお祈りしてた人、多かったかも。

558f6f8229c5419695f7cb48291d347cthu

ま、私らは、お祈りより写真撮影やけど。

クムさんがネパールの洋服、今日も貸してくれた!

C5d245c7165d496887e61235d2757961thu

テラス席があるカフェからの景色。

ここはどこ?現実?

って、感じ。

E4883d4f15804b9ba0e481440fa46d82thu

でも、世界遺産見ながら、するのは普通に女子トーク??

クムさんから質問ぜめ(笑)

なんで別れちゃったのー?とか、

再婚したいー?とか、

仕事はー?とか、

彼氏いるのー?とか。

(笑)

B304cfafd65744c4a82c7af424b24705thu

たくさんお喋りした後は、買い物。

3fa574db5da84660b7d8d36e3150566fthu

夜は、

ねー、みき、アイライン、私にもして~~。

って^ ^

次回のお土産は、ノエビアのアイラインに決定やな。

3d1558e125374e5e8f00b4574e4d8206thu

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。