ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« ちょっと東京 | メイン | 二十歳のお祭り »

2021年7月 1日 (木)

15歳の誕生日

ここ数カ月で、ちょっとギターが弾けるようになったひぃちゃん。

「ひぃちゃん、誕生日プレゼント何が欲しい?」

「ん~別にないんよなぁ。まぁ、しいて言うならギターとか。録音するモニターとか。」

「じゃぁ、とりあえず、島村楽器行く?」

って事で、島村楽器へ。

①ギターで弾き語り
②ボーカルエフェクター使いたい
※みきのボーカルエフェクターとSHUREのマイクかしてあげた。
③さくっと録音したい
※PCで編集するとかまでじゃない、なんならiPhoneで録るくらいでいい
※じゃぁ、モニターもPCもいらんね。
④②をつかうなら、ギターもアンプから出したいけど、持ってるアコギはエレアコじゃない。

①~④の理由で、

★アコギにピックアップつける
★アンプ買う

ってなったんだけど、

「アコギにピックアップつけるの見た目もイマイチだし、なんか(安い)エレアコ買う方がよく感じるんですけど。」

って、店員さんに言ったら、

「さっき、試し弾きした時に思ったんですけど、お母さん!これだけ弾けたら初心者用じゃなくて、マイギター持ってもいいと思いますよ!!」

「え!!!ほんとですか??うちの子、けっこう弾けてる方ですか??」

「弾けてます!!弾けて!え???中3???この歳でこれだけ弾けたらすごいし、いいギター持ってたらもっと上達しますよ!!」

ひぃちゃんがけっこう弾ける方と言われ上機嫌な私(笑)

一緒に行ってた私の親友、苦笑。

「そんなん言ったら、ギター買います!ってなっちゃうよ(笑)」

はい(°▽°)そのとおり!

「ギター弾くのに必要なもの一式ください!!!( *´艸`)」

って、なっちゃった(笑)

「ちなみに、ヒカル君、今持ってるものって何?」

「僕はカポを持っています」
※あいはぶあぺん、みたいな棒読みで

(爆笑)

で、ギター、どれにする?ってなった時に、二つ弾き比べて、

「こっちはチワワ抱っこしてる感じやけど、こっちは!ゴールデンリトリバー!!」

例えが面白い!
やっぱ、ひぃちゃん、面白い!

どっちにしたか?

そりゃ、ゴールデンリトリバーですわ。

エレアコ
アンプ(2チャンネル仕様)
クロス
チューナー
シールド
ギタースタンド
マイクスタンド※サービスしてもらた~~

「ひぃちゃん、高校卒業するまでの誕生日とクリスマス、一気にもらったってことでいい?」

「もちろん!!いいよ!それに、将来みき(私の事名前で呼ぶ)が、『これ欲しいな』って思った時、それは俺が買うね!!!!」

まじぃ~?何買ってもらおう~( *´艸`)

カルティエの指輪がほしいなぁ~。

でも、ほんと、ひぃちゃんの『やりたいこと』見つかってよかったぁ。

お誕生日おめでとう!!

Img_0388thumbnail2

Img_0377thumbnail2

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。