ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 阿波の國 2日目 VOL、5 | メイン | ちょっと東京 »

2021年2月20日 (土)

阿波の國 2日目 VOL、6

またお饅頭だ。

Img_8897thumbnail2_7

なんか、買いたくなる。

Img_8898thumbnail2_3

お父さん(・∀・)信号待ちで食べてるし(笑)

Img_8899thumbnail2_3

白鷺をもない方が善男善女なんだ。へ~。

Img_8902thumbnail2_2

渡ってみる。

見なかった!!

見なかったよ!白鷺!!

Img_8903thumbnail2

えーーと、お父さん、今度は四国別格霊場巡りしたいって。

私は国分寺巡りしたい。

Img_8906thumbnail2

タイヤ交換が終わり、書く臨時へ出発~。

余談だけど、ガソリンスタンドのスタッフさんがファイルを車に置き忘れてて、今度松山まで取りに来ることに!!そ、そ、そんなに大事なものでもなさそうだけど、お父さんとすっかり仲良くなっちゃって、お父さんが松山を案内する事になった。

思わぬ出会い、やね。

Img_8919thumbnail2

四国八十八箇所霊場第二十番
鶴林寺(かくりんじ)

Img_8920thumbnail2

『一に焼山、二にお鶴、三に太龍』
と並び称される阿波の難所の一つ。

Img_8921thumbnail2

鶴林寺山(標高516.1m)の山頂近くにある。

Img_8922thumbnail2

本堂の位置で比較すると標高495m付近で八十八箇所中7番目。

Img_8923thumbnail2

表参道は「へんろころがし」といわれる急傾斜の山道。今日は転がされんかったな!

Img_8924thumbnail2

車で行くと山門に行くのが後になる。

Img_8931thumbnail2

山門のなかに鶴いた。

Img_8932thumbnail2

もう日が暮れる。

Img_8934thumbnail2

あ、帰ろう!って!何あれ???

國安孝昌さんという作家さんの作品で「水の神様である竜神の造形化」。

雄淵・雌淵の入り口のサインとして存在しているらしい。

Img_8941thumbnail2

この後もどこかのお寺に寄ったけど、暗くて写真撮れなかったので、松山についてから姫彦温泉に寄って帰りました。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。