ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 阿波の國 2日目 VOL、1 | メイン | 阿波の國 2日目 VOL、3 »

2021年2月20日 (土)

阿波の國 2日目 VOL、2

四国八十八箇所霊場第十五番
国分寺(こくぶんじ)

Img_8749thumbnail2

なんか、やっぱ、国分寺って違うよね~。

Img_8750thumbnail2

聖武天皇は、『仏教の力で国を守るんだぁ!!』って、全国に国分寺・国分尼寺を建てよう!ってさ、またよくそんなん思いついたよね。

ま、今でいう県庁みたいな?

でも、その発想なかったら、今の県庁はどうなってたんやろか?

なんでも最初に思いつく人ってすごいな。

Img_8752thumbnail2

ん???なんだ??このお庭!!

Img_8754thumbnail2

なんだ??この感じ!!!

Img_8757thumbnail2

宇宙なんですけど!

Img_8758thumbnail2

Img_8771thumbnail2

とりあえず触る(笑)

Img_8765thumbnail2

お坊さんがいろいろ説明してくれた。元学校の先生って言ってたな。

Img_8766thumbnail2

マジ、よかった、このお庭!

Img_8772thumbnail2

記念写真!

Img_8773thumbnail2

桃山時代に作庭されたと伝わる“阿波の青石”の豪快な石組の庭園は国指定名勝。

Img_8755thumbnail2_2

桃山時代かぁ。

※安土桃山時代は信長の入京(1568年)から秀吉の死(1598年)まで、または関ヶ原の戦いの1600年までの約30年間を指します。

Img_8776f4ab8thumbnail2

跡地も行った。

Img_8774thumbnail2

物を知らないだけだけど、実際に建ってないと、すごさがよくわからん(・∀・)

Img_877784fb2thumbnail2

VOL、3へつづく~

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。