ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 夏休み旅行2018 vol,7-2 ボダナートで女子トーク | メイン | 夏休み旅行2018 Vol,8-2 memories »

2018年7月17日 (火)

夏休み旅行2018 Vol,8-1 memories

クムさんの、旦那さんの、お母さん。

デビ(お手伝いさん)と一緒に、毎日料理作ってくれる。

これ食べる?あれ食べる?もっと食べて。

って、家族みんなに、毎日言ってる。

もちろん、私達にも。

とにかく、ひたすら、優しい。

なんか、ちょっと、パパのお母さんを思い出してしまった。

感覚的には、田舎のおばぁちゃん家に泊まりに来た感じ。

ここがネパールってだけで、そんな感じ。

私も愛を持って人と接したい。

けど、日本ではなぁー。

なんであんなに難しいんやろ。

241c8d8ca91c4af7aef9dac6e6e55207thu

さてと、

今日の午前中は、クムさんの幼稚園見学!

今日は『Green day』。

B1bb273aa7a24073890ce0dd5b590b54thu

クムさんが考えたイベント。

青と黄色まぜたら、ほら!緑になるよー!

Bd198ed504184f3d998ca8a3af640340thu

お遊戯、勉強、英会話。

クムさん、12冊って言ってたっけ?本書いて出版したって言ってた!

すごいわー!そりゃ、表彰されるわー!

しまったぁ!本屋行く時間なかったー。

見たかったなぁ。

Dd598c561d2f4de58d644f78c05b7016thu

幼稚園の帰り道の話。

ネパールでは、道を走ってはいけない!って、知ってた??

ネパールって、犬がめっちゃ多い。

普段は死んだふり~~みたいな感じで、どんだけ気ぃゆるしとん?って感じで、べとーーと寝そべって寝てる。

日本で、猫がやってる事を犬がしてる。

3メートルに1匹犬がいると言っていいと思う。

そー言えば、猫いない。

牛が普通に道路歩いてるけど、いっつノーマル。

その牛の横を、車もバイクも信号なしで、暗黙のルールで走る。

「ねぇ、クムさん、バイクの後ろに乗ってる人は、ノーヘルでいいの?危なくない?」

「そーよねー、危ないよね。私、もし政治家になったら、バイクは左側通行にしたい!ヘルメットも後ろの人もするようにする!」

「あと、ゴミの日も、ゴミ捨て場も決めて~。」

「そーやね!小さなルールから!大切よね。でも、私できるかな?みき、どう思う?」

「みんなが、クムさんに政治家になってっつてんでしょ?じゃできるよー。そーゆの、自分がしたいって言ってできるもんじゃないし。みんなに推薦されるもんやろ!すごーい!クムさん!頑張って!」

「できるかなー。それは、すごい難しい。でも、頑張ろうかな!」

って、私、簡単に答えてるけど、クムさん、国レベルで話してるから(笑)

ただ、

そーなったら、あの牛たちは?どこ通行?

B5146967069745ab968f02b1464cfc86thu

超、話それたけど、

道路を走ったらいけないって、話ね。

幼稚園からの帰り道、幼稚園を出て50メートルくらいのところで、

「幼稚園に日傘忘れた!ひぃちゃん!取ってきて~。」

って、私が頼んで、ひぃちゃんが幼稚園に戻ろうと走り出したその瞬間!!

普段寝てばっかの犬が、ばっ!と起きて、吠えながらヒカルを追いけた!近所の犬達もめっちゃ吠え出した!

私、

「きゃぁぁぁぁぁ!!!!!!どうしよう!どうしよう!!」

犬に負けじと、発狂!!!

で、

ヒカル、

猛ダッシュ!!!!!!!

でも、ご近所さん、笑ってる???

ヒカル、リレーの選手、なれんじゃね?くらいのスピード!!

犬が追いかけるの諦めてくれた(笑)

「どうして??ヒカル?どうして走った??」

クムさん~~( ̄◇ ̄;)

あぁ、

そー、difference!

日本ではさぁー、走ったらいかんのは、廊下だけやん?(笑)

噛まれなくて、まじ、よかったぁぁぁ!

私の大切なヒカルを追いかけたのは、この犬です。

6fca9c433bf74409b2cf670d5de4cb52thu

午後からは、クムさんが子供達が喜ぶ所に行こう!って言ってくれて、プールへ行く事になった。

そーいや、海の日だな、日本は。

つづく~

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。