ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 新しい朝 | メイン | 10月1日。初登園の続き »

2009年10月 1日 (木)

2年生の運動会





あれ???写真・・・こんだけ!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;いや!!愛してないわけじゃないんですよ!

小学校・・・・運動場広いし・・・。人いっぱいいるし・・・・。前の日飲み会で3時間しか寝てないし・・・・。ビデオ撮ってたし・・・・・。リュウヤ、かけっこ4人で走って4位だし・・・・。リレーとか出ないしー。ひぃちゃんも連れて行ってるし・・・・。めっちゃいい天気で暑かったし・・・・。

なんか、張り切る要素がない・・・・。(あ、本音・・・・shock

しかも、今年は(今年も)お弁当は、ばぁばが張り切ってくれました・・・・いかんなぁー。

ま、何はともあれ、リュウヤは楽しそうだったし、『オレの弟!!』とか言って、自慢気(?)だったし、よかった、よかった。

はぁ・・・、しかし、子育てって大変ね。

リュウヤは勉強もできないし、運動もできないし、(練習しないから)ピアノも下手だし・・・。でも、朝はひぃちゃんのぶんも着替え用意してくれるし、夜はひぃちゃんをお風呂にも入れてくれるし、自転車で習い事は一人で行けるし、教えてないけど字はキレイって言われるし、絵はまぁまぁ上手いみたいだし、いいところもある(ハズ)。

勉強苦手なら、そんな頑張らなくていいよ。
得意な事、やりたい事やればいいと思う。ただ、やりたい事の中にも、やりたくない事はある。(例えば、ピアノの練習。ピアノはやりたい事。でも、練習はイヤ。)

そして、自分で『やる』と決めたらやって欲しい。

かけっこで人に負けるのも全然いい。でも、もし、自分で『勝ちたい』と決めたら、自分で決めた目標はクリアできる人になってくれたらいいな。

『自分で決める』とか、『決めた事を頑張る』ってのも、なかなか難しいじん。

ま、思い通りになんかいかないよねsweat01


運動会の空の下、そんな事を思う寝不足のダメママでした。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746961

2年生の運動会を参照しているブログ:

コメント

★かい丸さん なかなか子育ては思い通りにいかないことばっかりで・・・ 愛しては、いるんだけどね~^^;

うんうん、子供のいいとこ伸ばしてやったらいいよね 強制されても楽しくないし、嫌々しても何にもなんないしね やると決めたことを一生懸命頑張る子に育てよね うちは4ヶ月でまだまだだけど・・・ 愛情いっぱいheart04でそだてよ~heart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。