ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« アキのこと | メイン | 最近のヒカルくん パート2 »

2006年11月28日 (火)

お掃除



午前中はリビング、ダイニング、廊下、玄関、庭の掃除をしました。あーdespairいい運動になりましたdespair
ダイニングと廊下を掃き終わったくらいで、ひぃちゃんが泣き出したけど、そのまま泣かせといて、リビングを終わらせ、だっこして、仕上げのクイックルワイパーがけそれから、庭の落ち葉と格闘すること、25分その間、ひぃちゃんはベビーカーでのんびりしてました。
主婦の仕事って、毎日すればかなりのエクササイズになるのにねー!たまにしかできないねー!

季節によって、葉っぱも変わる。集めるのは大変だけど、庭掃除はなかなかいいものだよ。掃いてる間、なんだかすがすがしいの。風で木々が揺れる音や、日差しも、なんだか優しい。

でもね、家の周りは自然がいっぱいで、時々癒されるけど、この集めた落ち葉をビニール袋には入れられない私・・・。だって、ミミズとか毛虫とかでてくるもぉぉんdespair

なんのこっちゃdespair

こぉいう時は息子がいてよかったと思う。小学生くらいになったら、
「100円あげるから、ビニール袋に入れといてね。」
って、言ってやるんだぁぁ!!女の子だったら、やっぱ虫とかヤじゃん?

男の子でもイヤかな!?

だめ!だめ!!そんな弱虫にはなるなよぉぉ!!リュウヤ!ヒカル!!
男なら、ミミズひっぱって遊ぶくらいのやんちゃ坊主になってねheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746295

お掃除を参照しているブログ:

コメント

Great site!br077dadc4c1dc46aa8fce041f659accfe

★こうちゃのはは 親の育て方しだいで、 やんちゃな子にも、 虫にも触れない子にも、なるよ。 かぁsweat01私、虫きらいで、ギャーギャー言ってしまうんだけど、今の家に引越してきてから、かなり日常茶飯事に虫が出現しまくるので、だいぶ慣れたかなー。蜘蛛とかイモリ?ヤモリ?とかじゃ、驚かなくなったかなー^^; ★しずちゃん 私も虫きらーい>< でも・・・慣れって、怖いよぉ^^;

しずは北海道生まれ、北海道育ちだから虫が苦手  かなりダメダメ 田舎育ちなのに??って思うでしょ 北海道は虫少ないんだよ。 こっちに比べると!! しずはセミもダメ。 北海道でセミなんてほとんど見たことなかったし。 それなのに、セミの声で目がさめる。夏は本当ビックリだった。  そのせいか、シュウチャンは虫が苦手系。 虫を見ると「ママー」と大絶叫  これから、強くしこまないと

多分なる(笑) みみずなんて、ぶんぶん振り回すくらいの たくましい子になるよ(^。^ゞ-☆ うちの子達も、いつぞや 稲刈り体験した時、周りにいたかえるたちを 手の中にい~~~~っぱいもって、 投げあいしたり(かなりむごい=) ポケットに入れたりしてたからねえ・・ 親の育て方しだいで、 やんちゃな子にも、 虫にも触れない子にも、なるよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。