ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« あけましておめでとうございます。 | メイン | 坂の上の雲ミュージアム »

2018年2月15日 (木)

反抗期

「ねぇ、ひぃちゃん、朝ごはん、パンとお粥、どっちがいい?」

「I don't want to hear your voice! shut up!」

※日本語だとNGで投稿できないので英語(笑)

あー、反抗期。

別の日の話。

B4f0e84d159b41ed9de12043ae0cf9d0t_2

衝動買いした石のプレート。

「なんぞこれ、食べる気なくすがー。地面に置いとるみたい。」

「え!そーなん?朝ごはん楽しくなるかなーと思って!いろんなもの食べてね。」

そして、いつもはおかずを食べないヒカルが完食!!

反抗期は、発言と行動が真逆です。

真に受けてたら、大変なことになります。

例えば、

「その人のどこがいいの?」

「だってー!好きなんだもーん!」

「あんたねぇぇ。」

って、友達に言われてる人いるやん?

あれね、あれ。

あの感覚ね。

息子と思わずに、そんな風に思うと楽(笑)

リュウヤの反抗期も、すごかったけど、サプライズで手紙読んでくれるよーな子になったしなぁ。

これからどうなるかわかんないよね。

『子の言うことは八九聞くな』

と言う素晴らしい格言があります。

八九聞かないのは簡単やけど、一割二割を見逃さない事が、難しいですよねー。

でも、こっちのほうが好きでたまんない!ついつい尽くしちゃうって関係だと、普段と違う事したら、すぐ気づけるはず。

えー!?どーしたの?えっ!?えっ!?なんかあった!?きゃーー!必要としてくれてる!うっれしー!

って、なる。

(笑)

「えっ!?月曜日なのに、パパん家泊まりに行くの?明日学校やん??えっ!?」

「はー?えーやん!なんでぞ!火曜日もちゃんと朝帰って学校行くし!」

「まぁ、好きにしたらえーやん。信じて待ってるね!」

このね、『信じて待ってる!』は、なかなかいいよ!

そのかわり、いつ何時も、その態度を貫きましょう。

時々だと、お前なんなん?ってなっちゃうから。

そして、そう言ったからには、待ってないといかんー。

(笑)

泊まりにいくなら、みきも泊まりに行きたーい!

あーー、

どっか行きたい。

・・・・温泉行こ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。