ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 恵方巻 | メイン | ひぃちゃんの使う言葉 »

2017年3月11日 (土)

あと3日

義務教育の9年間、子育てらしい事なんもしてないけど、唯一やってきたな、と思えるのは、毎朝、外に出て、角を曲がるまで『いってらっしゃーい。今日って何時間?気をつけてねー』などと言うこと。

お皿洗ってても、化粧してても、何してても、途中でやめて、つーか、『いってらっしゃーい』に合わせて、自分のことする。

めっちゃ事故率減るらしい、って聞いて、やってきた(笑)

あ、あと、お弁当に冷凍食品使わない。

ま、頑張ってないか。高いし、嫌いなだけ。

リュウヤ、小学校2回しか休んだことない。

中学校は、反抗期で大変やったけど。

勉強せんけど(笑)

ま、全然いいけど(笑)

男前で優しいだけで、えーやろ(笑)

あとの人生、それで生きていけるはず!

(笑)

『俺はいいけど、晃のこと考えてあげて』

何かにつけて、そう言ってくれる。

優しすぎやろ!

そんな愛されまくってるひぃちゃんは、言わんでも宿題するし、塾も行くし、マジ、親は関係ないね。

やる奴は、やる。

導いてもらいたい子と、ほっといてほしい子がいる。

それを教えてもらった9年間でした。

「いってらっしゃい、あと3回かぁ。4月からは、リュウヤの方が後に出るもんね?ママにいってらっしゃい、してくれるん?」

「たぶんね(笑)」

うそやろ。

ギリギリまで寝よるやろ(笑)

時々、私の部屋で、テレビ見たり、ゲームしたりする。

かわいいやつめ!

Img_0095thumbnail2

あー。

平和。

Img_0101thumbnail2

あたりまえのように過ぎていく毎日に
たくさんのありがとうを!

あたりまえに
誰にでも
訪れていますように

311に祈りを込めて

たかぎ みき

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。