ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 明けましておめでとうございます! | メイン | ひぃちゃん体調不良!!?? »

2016年1月 5日 (火)

おもしろい奴ではあるんやけどね(笑)

新年早々、ひぃちゃんを叱ってしまった。

「ひぃちゃん、朝7時よー?休みやけど猫の世話せんと。猫の世話してからまた寝て!」

「うーーん。」

と、言って、ほんとに起きて、猫の世話してまた寝る。

「ひぃちゃん、猫の世話したー?」

「あ!家帰ってから、すぐしたけど、それからしてないー。」

と、言って、すぐに猫の世話をする。

「あー、ママ、風邪気味やけん、洗濯物手伝って。」

「いいよ!」

私がめっちゃ咳き込む。

「大丈夫?ママ?全部やっとこうか?」

…。

いい子なんだけど、なんかちがうんよね。

昨日脱いだ服が脱ぎっぱなしなのが目に入って、あー、これやーと思った。

「ねぇ、洗濯物手伝ってくれたのはすごい嬉しいけど、この脱ぎ散らかした服は何?ひぃちゃんは言えばすぐ手伝ってくれて、嬉しいけど、いつも言ってること(ここでは洗濯物を洗濯機に入れること)はできてないし、猫の世話も(ここでは関係ないけど)言わないとしないやん?すぐ動くのはいいけど、こーゆーとこで台無しになるんよ。聞き分けのいいフリはやめて。心配してるフリもやめて。」

ひぃちゃん、ポロポロ涙を流してた。

「何で泣くのー?ほんとのこと言われて恥ずかしいん?」

「うん。」

「やりたくないなら、リュウヤみたいにマジでやらん!絶対やらん!!ってやらん方を選んでもいいんよ。やってるフリよりはいいよ。」

「いや、猫の世話、ちゃんとする!ママに言われなくても、(毎日言われてる事も言われなくても)すすんでやる!」

……そうかぁ。

ひぃちゃんの方がくせ者や。

気をつけてみてあげんといかんのは、ひぃちゃんの方かもなー。

大人になって、めんどくさい奴になりそーや。

まだ間に合うけど。

通知表の評価も、たぶん、授業中の態度がよくないんやと思うんよねー。

点数悪くないのに、オール3…。

私の予想的中よ。

ママとパパにはいい子やけど、学校では態度わるいんよね。

幼稚園の時は逆やったのに。

あれ?これ、家庭環境に問題あり!?(゜ロ゜ノ)ノ

素直に子供らしく甘えれてない???

やばー。

でも、それはそれでも、許されることではないです。

親がいなかったらなにしていいんですか?って話になるけん。

(あ、ならん?いやー、なるかも。)

・素直に子供らしく甘えれてない
・ママとパパにはいい子
・他者には態度悪い

この点は、リュウヤの反抗と一緒で無意識なんだろーな。
無意識って事で、わざわざ気づかせてあげんとこ(^^;

本当は寂しいって(^^;

うん。やめとこ、やめとこ。

あー、けど。

次男でよかった。

※子育ての経験が多少あってよかったって意味。

「ひぃちゃんお風呂入ったー?」

「やっぱし、お風呂明日にする。やけん(汚いまま自分のベッドで寝るの嫌やし)リュウヤと寝るけん!」

「せめてパジャマに着替えたら?」

「パジャマ汚すの嫌やし、いい!」

やっぱし、くせ者。

その会話聞いた上で一緒に寝るリュウヤ、それでいいのか??

あー。

寝よ。

994729_922959431145379_515752381199

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。