ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 2013年夏休み★④ | メイン | 2013年夏休み★⑥ »

2013年8月16日 (金)

2013年夏休み★⑤

お盆ごろのこと。

8月13日~15日。
私の両親が姉の家に遊びに行くので、ヒカルだけ連れてってくれました。
リュウヤは公文もソフトの練習もあるため、お留守番。
かなり拗ねてるリュウヤをよそに、ヒカルは超楽しんでるご様子♪♪
(※姉から送られてきた写メ↓)

Img_6029

けど、ちょっとだけかわいそうなので、公文の後、リュウヤと二人で『少年H』を観に行きました。
少年Hの
『なんやったんや。なんやったんや!?この戦争は!!』
と言うセリフが心に残ってます。
戦場の話ではなく、その時代を生きた子供の話。
戦争が始まる前、始まってから、そして終わった後。
周りの大人達の態度や言動、世の中の流れ、思想に振り回された子供達。
少年Hがリュウヤと同じ歳ごろだったので、なんか、うまく言えないけど…。
あいほーぷぴーす。

Img_6040

そして、次の日はパパと三人で『風立ちぬ』を観に行きました。
なんて贅沢な時間!
あぁ!夏休み!
(風立ちぬの感想は省略。だって、みんな観たかなぁーって思って。)

Img_6033 

午後からは、パパも一緒にソフト行ってくれました♪
ひぃちゃんいないと静かやなぁ。

Img_6036 

リュウヤ、一人っ子満喫してくれたかな?
翌日、リュウヤが急に坊主にするっ!って言だして、床屋さんに行き、ラーメン食べて、ひぃちゃんと合流ー。
母方の先祖のお墓参りに行ってきました。
なんか、戦争づいてるなぁ。

Img_6052 

夜はDVD借りて、みんなでゴロゴロ、のんびり過ごしました。
家族で過ごせる事があまりないから、たまにはこーゆーの、幸せです。
次は、お正月かなぁ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。