ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 北海道旅行 前編 | メイン | 満10ヶ月 »

2007年5月22日 (火)

北海道旅行 後編

memo3日目

8:30ゴロ 旭山動物園へ!!penguin

夕方まで遊ぶ

宿泊 moon3 森の湯花神楽

この日は、1日かけて旭山動物園を満喫したshine私は、ペンギンとアザラシがよかったなぁpenguinpenguinテレビでやってたの見て、かなり楽しみにしてたんだけど、ペンギンが水中を泳いでいるところは、飛んでるみたいだったよ。真下から真横から、いろんな角度で見られるのがいいね

子供たちは、妹を『アヤ先生』、義父さんを『園長先生』と呼んで、遠足気分^^;まー、大はしゃぎだったよlovely

ひぃちゃんはバギーに乗せてたんだけど、人ごみの中かわいそうだって言って、義父さんが一日中抱っこしてくれたあの重たいひぃちゃんをshock本当にお疲れ様でした
みんな、ホントに優しいなぁshineパパだったら、1日中抱っこしてくれるなんて絶対ありえないし、あんなに子供中心に動かないよsweat01

『ちょっとタバコ吸っていい?』

って、子供のペースを乱すもんねwink
本当にあのご両親から生まれたんやろか?

ロッジへの帰り道、道の駅で寄り道&お買い物bag



木の三輪車lovelyめっちゃかわいーー!!欲しいーー!!ひぃちゃんも気に入ったようで、降ろすと『まだ乗る~!!』って、怒ってた^^;最近、めんどいよdespair
結局、荷物になるし買わなかったけど・・・。今度、こっちの道の駅で探してみようっとflair

その後はスーパーで夕飯の買い物bag義母さんがカレーを作ってくれましたrestaurant
美味しかったなぁぁぁheart04鶏肉と豚肉入れたって言ってたっけな?ルーも市販のなのになー。なんであんなに美味しいの??lovely
あと、北海道のアスパラ!!でっかい!!アスパラのバター炒め最高ですlovely

memo4日目

チェックアウト

美瑛

富良野

岩見沢市

宿泊 moon3 スパ イン メープルロッジ

この日は景色を楽しみながら、のんびりのんびりドライブrvcar

ずっと行ってみたかった、美瑛の丘。

パパが好きそうな場所だったなー。空が近くて、静かで、どこまでも同じ景色でね。ここだけ時間の流れがゆっくりに感じて、ずっと立ち止まっていてもいいんじゃないかと思った。

『あー、なんか、このままでいい事はこのままでいいんだろうなー。きっと。そぉなんだろぉなー。でも、このままでよくない事はこのままでよくないんだよねーー。こうやって、生きていくんだよねー。頑張んなきゃなーー。』

とか、よくわからんけど、そんなこと思いながら、

『今度パパと来たいな。』

なんて、かわいいこと思ったりしてねheart01

さすがに4日目で疲れが隠せず、その後は景色を楽しむどころか爆睡despair

お昼は、どこの公園でだったかな?朝、ロッジで作ったお弁当を食べた。
おにぎりだけ私が握って、後は全部義母さんが作ったし、ロッジの片付けは義姉さん達がやってくれた・・・^^;

食べた後は芝生の上でゴロゴロしたり、走り回ったり、義妹がお馬さんしてくれたりheart04子供たちは大興奮!!
遊園地も楽しいけど、こう言うなんでもないことがとても大切で、それを一緒にできる家族でいられてることが、本当にすごいよね。簡単なようで、難しいのに・・・。
本当、義父さんと義母さんの力だよ。

この日は、この旅 最後の夜。

選んだホテルはまたまたロッジなんだけど、北欧風のこだわりロッジ(もちろん義妹のセレクト)そして!義父さんと義母さんに、スイートルームを子供たちからプレゼント!

『これが、子供たちからの還暦祝いです。』

と、ロッジに着いて、スイートルームにびっくりしていた両親に、義妹が一言。

『義父さん、子供育てて本当によかったね。』

と義母さん。

あーー。あんな風になれるかなー。

なんかね、この旅行でね

『私って、日ごろイライラしてるなー』

思った・・・。

と言うのも、パパの家族は本当に子供や人に優しいの。とにかく、優しいんよね。
私は日頃の育児のストレスを全部パパの帰りが遅いせいにして、ちょっとしたことですぐにリュウヤに怒ってて、みんなが子供に優しいのが、なんか、窮屈で

『なんでそんなに優しいんやろ?私がきついの?みんなが甘いの?』

とか捻くれちゃってた・・・・・。

でも実際、パパは会社始めて忙しいし、育児に関しては頼れる状況じゃないし、優しいのは態度だけで、

『全然子供といる時間がなくて俺は寂しい。』

とか言ってくれるだけでも違ったりするのに、マメな人じゃないから、言葉が少ないから、1人で子育てしてる感覚で、かなーり気持ちに余裕がなくなって、いっぱいいっぱいになってたなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、

『義父さん、子供育てて本当によかったね。』

って、義母さんが言って、

『こんな親になれるかなー?私・・・。』

って思った瞬間に、日頃の自分がばぁぁぁぁぁっと目の前に現れて、そんでもって、話飛ぶけど、昨夜、

『義父さんと義母さんの還暦祝いだけじゃなくて、ミスズさん(兄嫁)の次女も生まれたし、みきちゃんもゆぅ兄ちゃん(パパ)忙しくて、一人で子育て頑張ってて、ノエビアも頑張ってて、私も姉ちゃんも、みんな仕事とか頑張ったから、来たんよ。、ゆぅ兄ちゃん来れなかったけど、りょう兄ちゃんも最後まで一緒に旅行できなかったけど、みんなが頑張ったから、みんなのために来たんよ。』

って義妹が言って、

『そうなんやーshock
‘義父さんと義母さんの還暦祝い&義兄さんの次女誕生のお祝い’ の旅行かと・・・despairって、思ってたしshockdespair 』

とか思っって

『あーshockだめじゃんshock全然だめじゃん。』

とか思ったり、

『でも、パパの両親に旅行誘ってもらえて、こんなに大事にしてもらって、なのにパパの文句ばっか言って、ホントだめじゃんshock全然だめじゃん。』

とか思ったりして、泣けるくらい自分がすごく情けなくて、恥ずかしかった。

パパと結婚して義父さんと義母さんとパパの家族に会えて、ホント、よかったshine

こんな風に、素直に気持ちをリセットできたのは、みんなのおかげですshine



なんてことを感じた、北海道旅行。

あーdespairまだまだやなぁぁrunrun


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746425

北海道旅行 後編を参照しているブログ:

コメント

Cerchiamo di essere prudente.

Penso che questo sia un diverso frase

Honestly, not bad news!...

Mi dispiace, ma, a mio parere, si fanno errori. Scrivere a me in PM, parlare.

Author, Shoot yourself a knee..!

Good day! I do not see the conditions of using the information. May I copy the text from here on my site if you leave a link to this page?!...

Pleased to read intelligent thoughts in Russian. I`ve been living in England for already 5 years!....

Hooray! the one who wrote is a cool guy..!!

Internet is written with the capital letter in a sentence, by the way. And hundredths are written not with a point but with a comma. This is according to the standard. And actually everything is very good..!!

Hello! Read the pages not for the first day. Yes, the connection speed is not good. How can I subscribe? I would like to read you in the future!....

Not bad post, but a lot of extra !!....

It`s really useful! Looking through the Internet you can mostly observe watered down information, something like bla bla bla, but not here to my deep surprise. It makes me happy..!!

I'll complain that you have copied material from another source

Hey! That痴 a really nice post. I知 very sure I値l suggest it to my co-workers.For those who post extra posts please e mail them to me.

Usually I do not write on blogs, but I would like to say that this article really convinced me to do so! Congratulations, pretty nice submit.

You made some clear points there.

Do you have any more info on this?

Easily, the publish is really the greatest on this laudable topic. I concur with your conclusions and will thirstily look forward to your future updates. Saying thanks will not just be sufficient, for the fantastic lucidity in your writing. I will instantly grab your rss feed to stay privy of any updates. Solid work and much success in your business enterprise!

I am Glad i found this blog.Added my.noevirstyle.jp to my bookmark!

★いとこゆき 今はゆきちゃん一番しんどい時やもんねsweat01旦那になんか優しくできんわー!私なんか、臨月の時は毎日毎日パパにやつあたりしてたよひぃちゃん生まれてからも・・・・ 10ヶ月経って、やっと平常心よー 親も人間やから、子供に無理言ってしまう時もあるよね。後でごめんって抱きしめてフォローしとけば大丈夫よ

★みすずさん 初コメントありがとう! 泣いちゃったねー自分でも、あんな泣くとはsweat01って感じでも、あまりの未熟さに涙が止まりませんでした^^; だけど、お嫁仲間が、みすずさんで本当によかったshineshine 夏に帰って来てね 川で泳いだりしようね

ああ、みきちゃん。共感してしもたがなsweat01 私も今非常に他者に対して優しくないよ「なんぞう、いっつもこれ見よがしにしんどそうにため息ついて仕事がしんどいしんどくない仕事なんかあるわけなかろが、ボケだいたい気ぃ配ってほしいんは私のほうなんやがannoy」とか毎日旦那に対して思ってしまう(ゆきさんの怒っているときの心の声はどうしようもなく北条弁ですsweat01)。りいにも「なんでいかんって言いよるのにわからんのよ」と、無茶なことを言ってしまうし。こんなんで二人目が出来て大丈夫なんかなあ、はあ~

★しずちゃん パパのことは、それでも3日に1回くらい嫌いになるよー。 でも、結婚3年目はかなり嫌いで、お互い全然向き合えてなかった気がするよ^^; でも、今はもう7年目だから、『嫌い』って思っても心のどっかでは、 『ま、どぉでもいいんだけどねーっ。』 て、思ってるって言うか、諦めてるって言うかね。ほんとにどぉでもいいって言うかね。 夫婦って、なんなんだろぉねぇ^^; 諦めてるし、期待もしないし、でも、家族だし、大切だし、なんなら『愛』だってちゃんとあるんだけど、嫌い^^;みたいなheart01

まだまだなのがここにもおるよ嫁仲間としてどうぞこれからもよろしくね みきちゃんはとても正直で素直なひとやなぁcrownと痛感する旅でしたspa またいろいろ話そうねclover

後半泣けてきたよ。 私ここ最近パパ大嫌いで(笑) それは今現在も変わってなくて(笑) 自分ばっかり頑張ってる感覚だもん! パパの仕事のグチもろくに聞いてあげられてないのに… 気持ちリセットして頑張らねば! 七月には函館帰れるし!! でも、本当に私なんか短気だから 自分の気分で秀一朗を叱ってしまったりするもんなぁ………反省。 明日から子供たちに優しく接するように頑張りゾォ~~~!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。