ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 寒いです | メイン | 今日は »

2007年2月 7日 (水)

まとめ書き

ここのところ、まめに書けてないです離乳食始まると、なぁぁんか忙しいsweat01



先週、しずしずと久々にheart04ふたりっきりでheart04ランチに行きましたsmilerestaurant
ランチ→服屋→本屋→ハーゲンダッツと、いろいろ行って、いっぱい話して、いっぱい笑って楽しかったよぉぉheart02heart02

子育ての話や、インテリアの話やお洒落の話・・・。おしゃべりがストレス発散な私たちは、やっぱり似てる?lovely
これからも仲良くしてねー

・・・・・それにしても、ひぃちゃんdespairちょっと写真写り悪すぎぃぃぃぃぃshockshock



その2日後・・・。N子が息子くんとネコちゃんと一緒に来てくれて、駐車場で立ち話smileあの日は寒かったねーsnow
N子とは幼稚園から中学まで同じ学校でした。でも、仲良くなったのは大人になってから?一緒に飲みに行くと、はめはずしちゃいますひぃちゃんが大きくなったら

今度ゆっくりお茶しようねー。



最近、晩ご飯をトレーにセットするのがマイブーム。昨夜は豚肉のしょうが焼き・アボガドサラダ・かぼちゃのグラタン・(なぜか)味噌汁。うーんdespair和洋折衷?despairでも、離乳食中は絶対汁物がいるのよねー。コンソメスープにすればよかったなぁ。でも、きのうがそうだったしさぁ。しかも、かぼちゃグラタンが急に食べたくなったしさぁ・・・。

食事の話のついでに、私はあまりインスタントや冷凍物は好きじゃないです。独身の頃は、「絶対料理できなさそう。」って言われてたけど、案外普通にできるのでパパも少し驚いてたような・・・。

高校生の時に「毎日晩御飯作って洗濯したら月のお小遣い1万円。」と母に言われ、それはそれは料理の腕があがりましたね。洗濯も、これは手洗いこれはネットって、分別しなきゃじゃない?あれって経験だからさ、やってないとわかんないよね。今思うと、かなり母に感謝だよ。高校を卒業する頃には、煮物は完璧に作れてたしそして母は私たちに家事をさせて、バリバリ働いてたな。私も子供にさせよぉflair

ちなみに・・・despair1年間で限度額12万ってことで、いつ使ってもよかったから、お小遣い前借して、双子ルームにテレビとクーラー買って、残りはラフォーレで服買わなかった?あっと言う間になくなったよなぁdespair
けどさぁ、10代の頃から限度額とか意識させられてたのも、今となってはよかったかな、と思う。

なんにせよ、母の徹底ぶりには頭が下がるんだよね・・・って、最近母ネタ多いなぁ。
私が徹底できてるのは、ピアノの練習flair
リュウヤが大人になった時に、「あれはやっててよかったな。」って言ってくれたらなshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746369

まとめ書きを参照しているブログ:

コメント

★りな ネコ育てられたら、子供も育てれるよかなり似てたよ。最初の方 ★あいちゃん そう?のんびりしたもんだよぉ。みきはまだまだsweat01あいちゃんのほうが忙しそう また突然遊びに行くね ★のりっちさん めっちゃ簡単ですよぉぜひ作ってみてくださぁぁい

早速ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ なんか読んでたら本当に簡単そうで・・ もう作った気分になっていました。(笑) これがいかん。いつも料理本読んでこれだよ。 本当に作らなくちゃ! 近々に材料揃えて作ります。 また簡単で美味しい料理教えて下さいな#9825;

相変わらずハードな毎日を過ごしてるねrunsweat01 みきを尊敬するわ 離乳食、うちももうすぐせんといかんのよね きっと味噌汁三昧やわ~ また暇ができたら突然電話してきてね

そーいうのは、マジで大切です わたしの親は、これができたら、とかいうけど、結局できなくても、くれてたdollarpresentので、大きくなってからかなり苦労してます。 ちょっとづつ治ってきてるとは思うけど、まぁ、できなくてもいいんじゃん?みたいな気持ちを変えていくのは苦労したね。 猫育てる時でもやっぱ一貫性は大事だし、自分が猫を育てるようになって、やっとわかってきましたcat

★こうちゃのはは 離乳食って言っても、専らおかゆと芋だよぉ今日は初めてブロッコリーつぶしてあげてみたけどめっちゃ手抜きな離乳食でも、食べさす行為が大変な時あるよね。用事が一つ増えたって感じで^^; ★のりっちさん お勧め料理かぁぁsweat01 今日は友達が遊びに来てくれたので、ドリアと野菜スープ作りました。 ドリアは、シーフード&ウインナー&玉ねぎ&アスパラを、磨いだお米と一緒にコンソメ塩味の水で炊きました。炊けたら、ホワイトソース+チーズをのせて、レンジで焼きます 以上。超簡単 野菜スープは、玉ねぎ&ジャガイモ&ブロッコリー&トマト&キャベツを、またまたコンソメ味でコトコト トマトとブロッコリーは最後に入れるのがコツです。とろとろになりすぎないためにflair ・・・・・でも、昼も夜も同じメニューだし^^;ま、昼間はリュウヤは幼稚園なので、同じもの2回食べるのは私だけなので、まぁいっかぁflairと思って^^;けっこう手抜きですよぉ^^;私・・・^^;

離乳食はおろか、大人の料理もしんどい私・・・ ダメですね。ちっと料理を勉強しなくちゃ。 オススメ料理あったら教えて下さいな。 木のトレー素敵ですね~! うちはダイニングの雰囲気に合わせて 殆どが和食器なので、こういう木のトレーが合いそうです。 (もうちょっと濃い色があればいいんだけど・・) ちょっと探してみようかな~。

えらいねえ!みきちゃん! わたしゃ、離乳食もろくに作ってないわ 一人目のときは、結構がんばったんだけどねえ・・・ 下にいくほど、気がつけば普通食突入ってかんじ。 そうそう、二月の予定です。 三連休は、旦那のところへ行くので、 その次の週なら、たぶん今のところ 大丈夫だろう。 でも、昨日から下2人が少々熱っぽい感じです。 病気しないことを祈ってます!

★みきちゃん そぉだよねflair男の人も少しは家事できたほうがいいよね!!奥さんが倒れた時や、産前産後などなど、助かるし

みきちゃんのママって素敵だよねshineあたしも子供にさせてやろーっと男の子でも料理できなくちゃいかんよねぇsweat01うちのパパも全然出来ないから、息子にはって思うんだよね何事も経験させるって大事だね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。