ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 満6ヶ月 | メイン | 寝顔 »

2007年1月20日 (土)

尊い命

息子二人の寝息を聞きながら眠る。
毎晩寝かしつける時は、右側にヒカル、左側にリュウヤ、真ん中に私。

子供が二人になって、一番いいのは、これかな。
私、寂しがりやだけど、もう寂しくないもんね。

こんなにかわいいこの子達を、事故や殺人で失うことがもしあったら、私、生きていけないよ。

どうして飲酒運転はなくならないんだろうな。
罰金30万でも、減ったけどゼロにはなんないんだな。

30万払わなきゃいけないから飲酒運転は減ったんだって。でも、飲酒で事故を起こして、もし人が死んだら最高刑期20年だからさ、ひき逃げが増えたんだって。で、お酒が抜けた頃に出頭してくるんだって。罪を軽くするためにね。

そんなにタクシー代とか代行代とかもったいないの?そんなに飲みたいかな?

なんか、理解できない。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746349

尊い命を参照しているブログ:

コメント

Great site!br12ed4097432e161e583439d812450b83

★にゃおちゃん そうだよねー。きっと他人事なんだろうね。 自分だけは大丈夫って思うんだろうか?

そうだね!!私も子供なしの人生なんて考えられないよ!! 去年、家族5人乗った車が飲酒運転の車に追突して、我が子を全員亡くしてしまったってニュースあったでしょ?? その両親、今あまりのショックでずーっと入院してるんだって!! そりゃそうなるよね・・・。 事故当時、必死になって子供を川に沈んだ車から引きずり出そうとした母。 子供を両脇に抱えて必死に子供の頭が水につからないように泳いだ父。 本当、考えただけで涙でてくる・・。 飲酒運転する人にはこういう事は他人事なのかね??

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。