ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« サーカス&里帰り | メイン | AC »

2006年11月 1日 (水)

生活目標

sun8時までに家事、メイク、ピアノの練習を終わらす。
moon37時半までに子供を寝かす。

これがなかなか難しい。でもちゃんとできると、「頑張ってるな、私shine」って思える。

例えば、‘ベランダのハンガーを1回1回しまう。明日の朝も使うけど、しまう。’とか、‘洗濯物をたたんで寝る’とか、‘洗物をためない’とかね。これらもちゃんとできていると、なんだか清々しい。

生活習慣、生活リズム、生活態度。

自分が子供だった頃は、母に言われたことをすればよかった。でも、今は自分が母親。子供がどう育つかは、私次第なんだよなぁ。

さ、明日も早起きしよっと。
今日はちょっと遅く起きちゃったから・・・。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746257

生活目標を参照しているブログ:

コメント

★しずちゃん だよねぇ!今の幼稚園はすごいよねーflair対応がキメ細やかshineママは助かっちゃうようちの幼稚園は、延長も7時までできるし、土曜日も夏休みも預かってくれるから、出産の時は助かったよぉ 年長からは、週に1回英会話、月に1回お習字もあるんだってー ★にゃおちゃん みきちゃんって呼んでheart04heart04 今日はリュウヤは8時半に寝たよ。明日が休日だと、こんなもん・・・^^; ま、休みの前の日くらいはねぇぇ^^

そうか~ 早寝早起きの練習させないとダメだねーうちも。。。 リュウヤ君忙しいスケジュール でも、それで疲れて寝てくれるのはいいよねー。 ウチもシュウちゃんスイミング再開しようと計画中flair  妊娠してベビースイミングやめちゃってsweat01 その時、まだ1才だったから幼児に以降できなくて・・・  やっぱり、疲れさせないとなぁ。シュウちゃんは・・・ そして、ウチのむかえのスイミングクラブは生後2ヶ月からベビースイミングに入会できるんだって 6ヶ月からかと思ってたのー  だから、リュウちゃんもベビースイミング通って、私も一緒にダイエットしようかなと 幼稚園通うようになったら、ウチも幼稚園の運動系のクラブ活動に入会させる予定。 今の幼稚園はスゴイよなぁーと幼稚園見学で資料もらってつくづく思ったーshine 

7時半に寝かすかぁ~。 悠太はいつも寝るの9時になっちゃう・・・。理想は8時なんだけどなぁ(*/□\*) みきちゃんすごい!! てか、みきちゃんの事、何て呼べばいいかなぁ?

★くにみぃ 最近疲れてるかなぁ? 昼寝とか、ないもんなぁ。 歳の差兄弟は楽だけど、忙しいかもぉsweat01 ま、習い事するからいかんのやけど・・^^;

いいことやけどがんばりすぎんように!! 意外と無理するけんな~~

★物部川太郎の娘ちゃん リリちゃんdog異常なしでよかったねぇぇぇ ★しずちゃん 幼稚園に通う1ヶ月前から、早起きの練習したのよぉ^^最初は寝なくて大変だったよ・・・リュウヤもシュウちゃんくらいの歳の頃は、平気で11時まで起きてたし^^; 来週からリュウヤのスケジュールは、 月曜日 英会話 火曜日 ピアノ 水曜日 運動教室 木曜日 サッカー教室 (プラス+毎朝ピアノの朝練) これは、疲れて寝ちゃうよねぇ^^; でも、体操とサッカーは幼稚園で放課後にあるクラブ活動のようなもので、送り迎えしなくていいから楽なのよぉflair幼稚園で習い事もできるから、このシステムは気に入ってるんだぁshine(でも、有料sweat01) ま、男の子は力有り余ってるからねぇいろいろ体や頭使わせて、疲れささないと寝ませんこれは、私の子育て経験で学んだこと・・・^^;

ちゃおheart01 火曜からずっと、りり(犬)dogが、おなか痛いっていってるんだよずっと続くから、昨日病院にいったよhospitalそしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・異常なしだってーーマジですかannoyふざけないでー本当に心配したのにー けどなおるんだったらいいやーあはははははhばいばいーー

朝8時までに家事、メイク、ピアノの練習を終わらせる。ってスゴイねぇー  私は毎日5時半起きだけど・・・ダンナが出て行ってからじゃないと、自分の身支度始めないから、ついつい遅くなっちゃう 子供を7時半に寝かすzzzというのは、しずにとっても理想だけど・・・なかなかできない。シュウちゃんが幼稚園行くようになると、生活習慣もちゃんとできるようになるかな?? 今は夜10時過ぎだよー寝るのsweat01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。