ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 花火 | メイン | 妊娠9ヶ月 »

2006年5月15日 (月)

少子化

 今更だけど、子供の数が減っているのかぁぁ。私の周りには2人目ママ、3人目ママがたくさんいるけどなぁ。ママ友で集まったら子どもの数のほうが多いから、そんなの嘘みたいに思えちゃう。私が二人目の妊娠にふんぎれたのも、みんなが次々と生んでいくからそれに背中を押されたのも事実。(・・・・ふんぎれたって・・・ちょっと言葉悪いか・・・despairまぁ、いっか。)
ニュースでインタビュー受けていた、子どもを産むつもりが無い女性が言ってたけど、「子供にお金かけるならその分自分にかけたい。」んだって。へぇー。そぉなんだぁ。教育費に何千万っているもんね。悩んじゃうかもねぇ。その浮いたお金で、バックでも買うのかな?旅行とか行くのかな?貯金とかするのかな?
「自分が子供だから子供を育てる自信が無い。」と言っていた人もいた。そんなん、私なんかどぉなるんやろ・・・shockいまだに自分のことを「みき」と言ってしまうし、めちゃめちゃ我儘よ?リュウヤよりも確実に我儘だと思う。うん。マジで。経済力もないしさ。大丈夫なのか!?と毎日毎日思うよ。
 幸せの条件や物事の優先順位って人それぞれだから仕方ないし、日本の未来のために子供を産まなくちゃ!!なんて、思う人少ないだろうなぁ。実際私もそのために産むわけじゃないし。じゃぁ、何のために産んで育てるんだろね。うーん・・・・。欲しいから?単純にそれだけかもね。自分の子供ってかわいいし、育ててみると興味深いし。自分が産んだけど、別人みたいだし、似てるし。面白いよぉhappy01flair逆に、欲しくない人は興味が無いのかな?きっとそうだろな。人間、興味の無いことはなかなかしにくいし。義務じゃないしねぇ、出産って。
 なんか、話まとまらないや。問題が難しすぎたや。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32745993

少子化を参照しているブログ:

コメント

子どもがほしくない人は、今の生活に満足してるからっちゅーか、ラクだからじゃない?育児って下手な外の仕事より大変やもん。私も、生む前は自分のための時間や金がなくなるなあってちょっと憂鬱になったなあ・・・でも、実際子持ちになると、確かに時間も金もなくなったけど、ないものをどうやって捻り出していかに使うかっていうのを考えるようになったと思う。 結婚もせずに子どももいない生活も若いうちはいいと思うけど、年取ってからはねえ もうすぐ生まれるねえ。楽しみheart04無理せんようにね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。