ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 過保護 | メイン | 初登園 »

2006年5月31日 (水)

贅沢なお産

 昨日tv見た?ドキュメントが混ざったドラマやってた。
すんごいリッチなホテルみたいな病院で産む人もいたり(出産費80万とか90万とかかかるshock病室はトイレお風呂キッチン付きsweat01)、自宅で産む人もいたり、様々でした。私は、普通に病院で産みたいな。だって、家が汚れるぅ・・・。お産の後の掃除とか考えるとね・・・despairま、それはともかく、何が贅沢か?セレブな病院でセレブなサービスが贅沢か、自然な形(40年位前までは自宅出産が普通だったんだって)で産むのが贅沢か・・・。出産は一種の自己表現なんだって。なるほど。そうかも。自分を知る一つの手段かもしれない。
「何が贅沢か?」物事のほとんどに当てはまるね。休日の過ごし方、教育、食べるもの、住む家、置く家具、持つバック、着る服、使う化粧品もね、あと、手洗いかクリーニングか、手洗いか食洗機か、などなど・・・。なんか・・・現代そのものが贅沢な気がしてきたdespairこんな贅沢な時代で育っっちゃって、ほんと大丈夫?私もリュウヤもひぃちゃんも・・・。でも、今更「生きてるだけで幸せ」なんて思えないし、自分なりの「贅沢」を追い求めているからこそ、生活に張りがあるんじゃん?んーーdespairでも、お産までそうだったとは・・・。
 出産に対して、理想はある。絶対に立ち会い出産がいい。リュウヤの時そうだったしね。リュウヤが生まれた瞬間の、パパの顔が忘れられない。二人で頑張ったなって思えたし、リュウヤが生まれたことで、パパと本当の家族になった気がした。
ひぃちゃんの時はぜひリュウヤにも立ち会って欲しいな。家族みんなでひぃちゃんの誕生を祈って、陣痛にも耐えて、一緒に迎えてあげれることが、私にとっては贅沢かもflair生まれた瞬間に、みんな何を思うかな?楽しみ。
それに、リュウヤに生まれるってすごいなぁぁって思って欲しい・・・。でも、ママ・・・めっちゃ痛そうだから、5歳にはキツイかな?でも、子供を私が産むのはこれが最後かもしれないから、2度と来ない瞬間に立ち会えるのって贅沢よね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746005

贅沢なお産を参照しているブログ:

コメント

うんheart02あたしも絶対赤ちゃん産むからmikiさんも楽しみにしてて今から自分をいっぱい②磨いてみせるよんnote 今は勉強に打ち込むことが自分磨きかな自分に負けないようにがんばってみるから

 エミちゃんへ   いい経験ができてよかったねね?出産って感動するやろ?夫婦の絆も深まるし家族になれる瞬間shineエミちゃんもいつか味わってね

ブログ書き込みしたってきいたから覗いてみたぁheart04mikiさんはりゅうやくんも一緒に産まれる瞬間に立ち会って欲しいんだぁcloverあたしも分娩室での実習(これから一般病棟の実習ですが・・・)で分娩に立ち会うことができたんよheart02そのときはかなり感動・・・なんていったらよいか分からないくらいねheart02heart02私も早く自分の子供を産みたいって思うことができたし貴重な経験をさせてくれて・・・分娩を見せてくれた産婦さんにすごく感謝してる立会い分娩もすごい感動chick赤ちゃんが泣いてる声聞いてお母さんも辛かったことを思い出して泣いてるの。そのときにねお父さんがね涙を拭ってあげて『よくがんばったね』って。あたし泣いちゃったsweat01看護師を目指しての実習だから泣いちゃダメだったから実習終わるまで涙流せなかったんだけど(>_<) みきさんもきっとひぃちゃんが産まれたらこんなに大事にされてるんだって感じるんだと思うよ。heart04陣痛・・・どの産婦さんも怖いっていってた↓↓だけどmikiさんには助けてくれる人がたくさんいてくれてるから心配することはないし、痛みだってパパさんと乗り越えて欲しいあたしもmikiさんを応援してるよすこしは産婦さんの気持ちも分かるようになったから。こんな経験できるのは女の人だけなんだよね。痛みだって男の人には感じることのできない痛み・・・だから自分の子供を大事にできるんだよshineっていうのをたくさんの人に伝えたいけど、お金がかかるっていうのは正直な気持ちなんだろうけどね。長々とごめんね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。