ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« ベビーカー | メイン | 贅沢な時間 »

2006年5月29日 (月)

お世話になりました

 5月26日にリュウヤは保育園を退園し、6月1日から、幼稚園に通うことになりました。

 一番小さい頃のクラス、ひよこ組さん~あひる組さん(1歳~2歳)の時は、
9:00   登園
10:00  ミルクの時間
12:00  お昼ごはん
~3:00  お昼ね
3:00   おやつ
~6:00  あそび
家にいると、こんなに規則正しくしてあげられなかったから。保育園に通う事で、リュウヤはきちんとした生活リズムで毎日を過ごせる事ができました。

 りす組さん~こあら組さん(3歳~4歳)の時は、7月8月は毎日プール遊びがあって、リュウヤは水嫌いだったけど、顔に水がかかっても平気になったし、今ではお風呂の時に水にかをつけて10秒耐えれるようになりました。家ではママにしてもらうのが当たり前のリュウヤも、保育園では一人で食べたり着替えたり片付けたりトイレ行ったりが、ほぼ完璧にできていました。でもねぇdespair家では全くしなかったんだよねぇ。でも、こあら組さんが終わる頃には、家でも一人でできるようになりました。

 私だけだとイライラしながらの躾も、保育園がかなり助けてくれたので、ノエビアしながらの育児をここまでしてくることができました。本当、感謝。



 保育園最後の日、りすとこあら組の時の担任の先生がリュウヤに会いに来てくれました。今年の4月から他の園に転勤されてたのにわざわざ来てくれて、すごくうれしかったです。ありがとうございましたheart04
2002年7月1日から4年近くお世話になった保育園で、お友達と遊んだり、おもちゃの取り合いしてケンカしたり、皆でご飯食べたり、お昼寝したり、遠足や運動会や・・・・・たくさんの経験が、今のリュウヤを創ってくれたんだなぁぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。
2004年度には保護者会の会長も勤めさせていただいて、親として とてもいい経験ができたと思います。



 親子共々、保育園での経験を生かして幼稚園でもがんばらなきゃ。赤ちゃん生まれたら、保育園に遊びに行こっとshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32745999

お世話になりましたを参照しているブログ:

コメント

Totally agree with you, about a week ago wrote about the same in my blog..!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。