ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« そうだ京都へ行こう ~滝沢歌舞伎~ | メイン | 讃岐国と吉備の国 ~1日目 VOL、1 本山寺~ »

2020年11月12日 (木)

高知の旅

親友miwaに会いに、高知へ行ってきた!

miwaに会う前にちょっと時間があったので、竹林寺へ!!

35711fd5f16c4e04b74a610c39eec63fthu

竹林寺
四国八十八箇所霊場第三十一番

一休さん修行やってるんだって。

うちの子、行かせばよかった(笑)

孫がやんちゃやったら、行かそか?(笑)

Asobi_img009thumbnail2

竹林寺からの眺め最高!

見とれてたら一方通行逆走してた・・・。危なぁ~。

B0765f3bfe4641fa8709d922000407e2thu

夜は、と言ってもまだ、夕方16時過ぎ(笑)

ひろめ市場へ!!

Img_7461thumbnail2

そのあと、ホテルの近くの居酒屋。

名前なんだったっけ?忘れたけど、とにかく美味しい!!

あ、そう言えば!

この居酒屋で、私が働いてるホテルのお客様に偶然会った!

『フロントの高木さんですよね?』って!!

驚いた~~~。

その人、松山でも居酒屋で偶然会って、そしたらうちのホテルに泊まってたんだよね。

縁があるわ~。

Img_7460thumbnail2

今夜のホテルは市内の『ホテル高砂』。

大浴場もあるし、ひろめ市場も近いし、まぁまぁよかったかな。

Img_7388thumbnail2

朝ごはん兼昼ご飯は、サニーマート(高知のスーパー)がやってる回転寿司、『寿司一貫』にmiwaが連れてってくれた。

回転寿司のクォリティー超えてたね!!

美味しかった~~。

miwaありがと~~。

Img_7414thumbnail2

ご飯の後は、お寺巡り。

摩尼山宝蔵院 土佐 国分寺
四国八十八箇所霊場第二十九番

Img_7415thumbnail2

森の中にあったな。なんか癒される感じした。 

昭和52年に境内の発掘調査があって、弥生時代の住居跡が発見されたらしい。

Img_7418thumbnail2

酒断だって(笑)

それは断てません!!

Img_7462dbe70thumbnail2

四国八十八箇所霊場第三十番
善楽寺(ぜんらくじ)

Img_7425thumbnail2

四国八十八箇所霊場第二十八番
大日寺(だいにちじ)

Img_7431thumbnail2

わーなんかいい感じ~。

Img_7435thumbnail2

四国八十八箇所霊場第三十二番
禅師峰寺(ぜんじぶじ)

Img_7439thumbnail2

鐘楼だ~。

とりあえず鳴らしたい!

この後miwaが鳴らした瞬間に、お遍路さんのお経が始まった!

この前行った京都より、人が多かった気がする。

miwaおススメのつけ麺屋さんに行きそびれて、どうしても食べたくなって、松山帰ってから次男とつけ麺を食べに行って、高知の旅は終了~。

また遊びに行くね~。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。