ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« おやすみ、ひぃちゃん | メイン | I have news. 報告です。 »

2016年2月29日 (月)

yomo会

12783534_951584474949541_5056461377

昨日はyomo会でした!

ご参加頂いたみなさん!

ありがとうございました!

募金もたくさん、ありがとうございました!

ラグMのママから刺し盛り差し入れ頂きました!!

めっちゃ美味しかったぁ~♪

ありがとうございました!!

今回、ひぃちゃん(次男)が一人でお留守番になっちゃうんで、突然連れて行っちゃってすみません!

けど、めっちゃ可愛がってもらって、ありがとうございました!

ひぃちゃん、

「おれ!お小遣いで募金するー!」

って、小銭握りしめてきてました♪

親子で参加できて、嬉しかったです!

えっと、ちょっと語ります。

yomo会は、私が、

『ぼくらは世界を変えることができない』

って映画を見た事から始まりました。

「何かしたいけど、なんもできんよなー、『世界』とかなー、カンボジアに小学校建てるとかなー、できんよなー。」

って、グズグズ言ってたら、

「みきさん、世界は無理でも松山にも困ってる人はいっぱいおるよ。子供の施設とか、いろいろあるやん。」

って、miwaの一言から、

「ほんとだぁー!」

って、なって、

うちらができること = 飲み会 = 社会貢献

とかでいーよね!

で、人と人が出会って、その結果、いろんな事に繋がってくれたら、それはそれで素晴らしいし!

で、

その話をした日は、着物を着て道後を歩くって交流会で、

「さっき、こんな話してて、『yomo会』しようと思うんですー。」

「えー!いいやん!いいやん!声かけてねー。」

って、言ってくれたのが、ラグMのママでした♪

それから、1年開催して貯まった募金は『非営利団体とびら』さんに寄付。

一応、わけわからずたくさん集めてもあれなんで、ちゃんと趣旨をわかって参加してもらいたいから、口頭で説明してお誘いするようにしてるんですけど、それでも、

「で、yomo会ってなんなん?」
「体のいい合コンやないん?」
「女の子少ないやん。もっと女の子集めな。」

とか、言われた事あるけど、合コンじゃないんで、男女の数合わす必要ないんで。

つーか、ムカつくー!

と思った事もありますが、

「テーマはチャリティー、するのは飲み会。楽しくみんなで飲んで、社会貢献になったら最高!」

って、マジで思ってるって、マジで思わないんかもしれません。が、マジです。

で、今参加してくれる人たちは、ほんとみんな優しくていい人です(*´∀`)

『みんなで楽しく』って、大人になってからは、けっこう難しいからね!

と、言うわけで、

今後ともyomo会をよろしくお願いします♪

次回は

2016年4月24日(日)
18時~

です!

たくさんのご参加お待ちしてます!

yomo会
代表
高木 美紀

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。