ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« マラソン大会 | メイン | 今年8歳だから »

2015年3月 3日 (火)

こどもっておもしろい

大工さんになりたいひぃちゃんとの会話。

「ママ、大工さんってどうやってなるん?」

「んー。工務店とか会社に入るかかなぁ?自分でやってる人も多いけどね。」

「自分でやるって、どうするん?」

「自分でお仕事くださーいって会社に言いに行くか、まぁ、直接お客さんに頼まれることもあるかな?ひぃちゃん、どんな人やったら、たくさんお仕事もらえると思う?」

「いつもニコニコして、友達たくさんおる人!(^ー^)」

「そうそう!それ大切やね!ねぇ、大工さんになったら、ママにお家建ててくれる?(≧∀≦)」

「まぁ、その時に弟子がおったらね。」

ほぉーう( ̄ー ̄)つーか、もう親方気分??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

警察官になりたいリュウの発言。

「あーー!お金なんかなくなればいいのに!」

(たぶん、お金の事でもめてる大人を見ていての発言?わからんけど。)

「あ、でも、お金がなくなったら、戦争になるな。」

ほぉーう。なるほど。

あー。平和。

今日も、そんな感じです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。