ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 夢から醒めた夢 | メイン | かぎろひの空 »

2011年12月11日 (日)

まだ醒めない

困った・・・。全然夢から醒めれない。

 だって、ひぃちゃん(次男)がね、一昨日ノエビアに来たお客さんに、

「デビルがね、『てめのことばっかり考えやがってー。』って、言よったんよぉ~。」

とか、

「あと!1時間!って、探しよったんね。」

とか、話てて、

わぁ!5歳のひぃちゃんにはまだ早いかな?って思ってたけど、ちゃんと心に響いてるんだ!って、また感激!!

と言うのも、ボビーパフォーマンスの高脚ピエロさんのメイクや長い脚や、他にも、キャラクター名は『夢の配達人』なんだけど、仮面かぶってうろうろ歩いてるから、めっちゃ怖がってて、

「こわいよぉ!会場の中に入ったらオバケがおるぅ!もう帰りたい!」

って、泣き出しちゃって、やばい!ってなって、

「ひぃちゃん、大丈夫!あの人、仮面かぶってるだけで、中は人間だから!『本当に人間ですか?』って、ママ聞いてきてあげようか?聞いてあげるよ!?子供が怖がってるから、特別に教えてください!って!そんくらい大丈夫!でも、みんな人間だからね!ほら!コレ見て、人間の名前書いてる!」

って、意味不明な説明だし、なぁんでこんな夢のない事言わないかんのよぉ・・・・、と思いながらも、泣き出してホントに公演見られなかったらまずい!!!と思って、周りの人に聞こえないようにヒソヒソと、でもかなり力説して、納得させてから席についてたの。

前半の途中までビクビクしながら見てたけど、途中から慣れてきたのか、最後まで見れました。

よかったぁ~。

あと・・・ひぃちゃん、ピコ(主人公)と仲間たちがマコ(ピコの友達)のデータを3時間で探さなきゃいけないってシーンで(なんか、うまく書けんけど)、ミュージカルだからさ、

♪どこだ!どこだ!マコはどこだ~♪

♪あと!2時間!♪

♪どこだ!どこだ!マコはどこだ~♪

♪あと!1時間♪

って、歌いながら踊りながらやん?

「ねぇ、ママ、歌いよったら時間なくなるやんね?」

「・・・・・そだね。」

って!おい!5歳児!!

って感じだけど、2日たっても、そのシーンが残ってるんだね。よっぽど、マコが間に合うか心配だったんだろね。

ひぃちゃんの方が感じやすいのかな?・・・・・・・・・・・・・・・・。そうなのかも・・・・・。♪どこだどこだ♪って、メロディーも覚えてるし。

うーーーーーーーーん。

わからんね。自分の子の事って、ほんとに・・・・。

 リュウヤ(長男)は、どうだったんだろ?

一昨日からリュウヤは、うちの父と母と、『かぎろひの空』を見に万葉公園に行ってって、ゆっくり話せてないなぁ。

ひぃちゃんは、

「いいなぁ~。リュウヤだけ。」

って、かなりふてくされてたけど、

「奈良でお寺巡りして、お勉強するんだから、ひぃちゃんも10歳になったら連れてってもらおうね。」

って言ったら、納得したみたい。

と、言うわけで、金曜日からずっとひぃちゃんといます。

でも、子供1人って、楽~。幼稚園児って、楽~。宿題ないし、楽~。

 いつもリュウヤのペースだから、たまにはいいよね。

I love my sunshine



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32747223

まだ醒めないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。