ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 黒川旅行 1日目 | メイン | 黒川旅行 3日目 »

2010年7月11日 (日)

黒川旅行 2日目

黒川旅行、2日目の朝食。

Q0lnrzmxndfwtw_2

ここの温泉は飲用できるらしく、源泉で湯豆腐頂きました。

Q0lnrzmxntdqsg

この日は、阿蘇山観光。
天気は曇りだったけど、風向きがよくて火口まで行けました♪

Q0lnrzmxnjbxug

ご当地アイス食べた~美味しい(・・・気がした)。

Q0lnrzmxnztwug

阿蘇山って、不思議な場所だった。

Q0lnrzmxnzfzvq

緑と黒の世界。

Q0lnrzmxodhuuq

博物館で生いたちを勉強~。

Q0lnrzmxotlwva

約30万年前から9万年前までに大規模な噴火が4回 (Aso1-4) あった。
地下から大量の火砕流や火山灰を放出したため、巨大な窪地(カルデラ)が形成された。
その中でも4回目の噴火 (Aso4) が最も大きく、火砕流は九州中央部を覆い一部は海を越え山口県にまで達し、火山灰は北海道に至る日本全土の他朝鮮半島でも確認されている。
Aso4の火山灰でできた地層を見つければ、9万年前の地層であることがはっきり分かるため、植物学、考古学など様々な研究で時代を示す指標として使われている。

Q0lnrzmxotn3ww

私は魂を、パパは神を感じた(マジです)。

Q0lnrzmymdhnra

で、とりあえず、やっぱここでも牛乳は飲む。

Q0lnrzmyntfyva 

 恐竜の丘!!!

Q0lnrzmynjdstw

2日目は、同じ宿の離れに宿泊。

Q0lnrzmynjtwuw

内風呂付きぃぃぃ!

Q0lnrzmynzdtuq

囲炉裏料理~!

Q0lnrzmynzbzvw

こぉいう、魚ささってるやつ!よく旅番組でやってるやつ!

一度してみたかったんよね♪

Q0lnrzmynzn2wg

うまぁぁぁぁ!!

Q0lnrzmyodf1wg

夜は二晩ともラウンジへ。
マスターがつくるカクテルも美味しかったし、焼酎も、自家製梅酒も最高でした!

Q0lnrzmyothwvg

マスターが写真撮ってくれた(笑)

Q0lnrzmyotx0wg

飲みすぎ食べすぎで、3日目へつづく~

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。