ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« オープン6日目 | メイン | オープン1週間目 »

2008年12月 6日 (土)

人生ルート

三つ子の魂百まで

男女七歳にして席を同じゅうせず

school十五にして学に志し

三十にして立つ

shine四十にして惑わず

五十にして天命を知り

六十にして耳に従う

clover七十にして心の欲するところに従えども矩を超えず



と、言う言葉がありますが、flairflairflairflairflairflairflairぉ~flairflairflairって、感じ

自分の育児の参考にしよーっと

てか、自分もね、こんな感じで人生を過ごせていけたらいいなぁ。

三十にして立ちましたので、四十で迷わないように、これからの十年を大切に過ごそう!


そんなわけで、たまには子供の話・・・。

三つ子の魂か・・・。
ひぃちゃん(次男)はまだ間に合うかshock魔の2歳児だからね。この一年が勝負やな。


うちのリュウヤ(長男)。小学校1年生だけど、入学してから一度もママは上靴洗ったことありません。・・・・・はいhappy01リュウヤが自分で洗ってますheart04たまに洗ってないときに見かねて、ばぁばが一度か二度洗ってくれてたけど、基本、リュウヤが洗います。

↑これ、けっこう驚かれます。(なんで?)

時間割も自分でしてます。
だから、いっつも忘れ物してると思う・・・・。プリントも全然見せないし・・・。あーあdespair

ちょっと、ほっときすぎかなぁ?
でもねー、うちの子の場合、すぐ調子に乗るのでshock
『ママがやってくれる』って、思われないように、頑張って手伝いません。

でも、ピアノの練習は3年生まで一緒にするって決めてます。
物心って、十歳で付くんだって。だから、十歳より前の事、あまり覚えてないよね?十歳から自分で判断できてくるんだって。

ピアノは楽器だから、感情が全部出るから、七歳に一人で練習させるのは無理かなぁって思ったりして(ちがうかも・・・??)。でも、物心付くの十歳だし、七歳に感情をコントロールして音に乗せるって、無理でしょー。

曇りの日はメゾフォルテでcloud晴れはフォルテだよーsunって・・・・shockやっぱ無理よねー。

何事も、自分がやったほうが早いんですけどね。
見守るほうが体力いるし、ほっとくのも愛情って事で・・・だめ?

あーshockもうすぐ個別懇談・・・。
やだなー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746759

人生ルートを参照しているブログ:

コメント

あ。曇りはメゾピアノか…。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。