ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 好きです勝中!! | メイン | 愛してるのサイン »

2007年9月28日 (金)

ただ、この瞬間を生きている

今朝、母とこんな会話をした。

私:「今日も暑いよねshockどうなってるんやろねぇ。もうすぐ10月なのにねぇshock地球の温暖化って、深刻よねー。この前テレビでね、オランダの家は水害に備えて水に浮くように設計されてるんだって。ボートハウスも一般的なんやって。日本は大丈夫かなー?周り海やしさー。って言うか、地球はいつか滅びるのかな?」

母:「滅びるでしょうね。宇宙は誕生と破滅を繰り返してるのよ。その繰り返しよ。地球も、恐竜があって(滅びて)サルになって、今、たまたま人間ってだけで、人間もいつかは滅びて、その後はまた違う生き物が誕生するかもしれないし、人間が進化したような生き物になるかもしれないし・・・。それは誰にもわからない事よね。ただ、滅びるのは確実だと思うわ。今、たまたま人間がこの瞬間を生きているってだけの事よね。」

私:「うわぁぁ。儚いなぁぁぁshockshockshock

母:「そうよ、儚いのよ。」

私:「もぅ!!『何のために生きてるんだろぉ?』とか、考えてしまうよねーsweat01

母:「・・・・・・(ノーコメント)。」



『今、たまたまこの瞬間を生きている。ただそれだけの事。』

あんなに頑張って私たちを育ててきた母が、『それだけの事』と言ってしまう『今』。

うーーん・・・・despair深いぜ!やっぱ、母は偉大だなぁ。

たった一瞬の人生だけど、せっかくだからうまいことやんなきゃなぁ

文句言ってないで、明日も頑張ろぉ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746481

ただ、この瞬間を生きているを参照しているブログ:

コメント

これ、考え出すときりがないんだよね 深いよねえ。 二度と来ないこの瞬間を生きてる。と思って毎日頑張りたいもんだねえshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。