ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 北海道 | メイン | 北海道旅行 後編 »

2007年5月17日 (木)

北海道旅行 前編

4泊5日で北海道行って来たよぉー
大人7人(パパの両親・兄・姉・妹・兄嫁・私)、子供5人の大家族旅行smile

出発3日前にひぃちゃんが発熱despair 2晩連続で39度でて、前日にアデノウイルスだと発覚sweat01一緒に行く従姉妹達にうつる可能性がとっても高い!!でも、みんなが
「いーよ!いーよ!気にしないよぉ」
って、言ってくれたので、予定通り行くことにしちゃった

心配していたひぃちゃんの体調は出発日の朝に熱は下がりましたよかったぁぁshine

memo1日目

10:55 松山空港 発 airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

13:05 airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane千歳空港 着

レンタカー借りる

義兄ファミリーを迎えに行く

のんびりドライブ rvcar

宿泊 moon3 南幌温泉ハート&ハート

 『北海道はでっかいどう』>v<; って、リュウヤにネタを仕込んでたけど、ホントにでかい!!道路がまっすぐで長い!!カーブがなくて、曲がる時は直角に曲がる!レンタカー屋さんも半端なく広くて、自動車工場かと思ったよ
売り土地の看板を見て『売り土地300坪』かと思ったら、3000坪でしたsweat01桁が違うshock

一軒家が多くて、こっちのhouseとは形が全然違うのねー。カラフルな壁が多くて、屋根が面白い形してた。松山の景色とはまるで違ってて、日本じゃないみたいだった。

泊まったのは、町営の旅館(?)だったんだけど、温泉最高shineshine移動で疲れてるはずなのに!いつもよりも睡眠時間も短いはずなのに!!翌朝の化粧のノリの良さに驚きlovely






memo2日目

09:30 チェックアウト

10:30 札幌到着

市内観光

お昼ご飯 (札幌中央卸売市場)

宿泊 moon3 森の湯花神楽

 午前中にクラーク博士の銅像がある『羊が丘展望台』行って札幌市内を一望。お決まりのポーズで写真撮ったよflair札幌ドームでかぁぁいsmilesweat01





午後から『おにぎり』の公演を見に行くため、義妹だけ別行動。
妹はかなり旅行慣れしてて、今回の旅行の計画も全て妹がたててくれたlovelyおいしいお店&旅館&観光スポットのリサーチ力はすごい!行くとこ行くとこハズレ無し義妹に感謝感謝だよshine

お昼ご飯は義妹が教えてくれた、札幌中央卸売市場にある『ぐるめ亭』へ行きましたrestaurant
海鮮丼、ほっき貝、ほっけ、イカそうめん、ホタテlovelylovelylovelylovelyめっちゃ美味しかったよぉぉぉぉlovelylovelylovelylovely



お昼ご飯食べた後はあいにくの雨rain 市場は堪能できなかったけど、子連れだししょうがないやねdespair

ビデオとカメラを撮るのに必死で、ブログ用の写真は見事に撮り忘れてた^^;あーあdespair

そして、午後からは『大倉山ジャンプ競技場 』で、小雨の中、ジャンプしてきたよski子供が寝ちゃたのでラッキーだったsmileshine

その後は義妹と時計台で待ち合わせして、『日本一長い道路 国道12号線』経由でホテルへ向かう途中で晩ご飯restaurant『鳥飯』を食べたlovely

12号線は・・・29.2kmもあるらしい!!・・・でも、夕方でcloudrainで見通し悪かったっけかな?何より子供らの疲れが出てきてて、ご飯の時間もずれてたし、親(私)も子もイライラしてた時間帯だったし・・・・shock

そんな中食べた晩ご飯、『鳥飯』。地元の食堂だったんだけど、・・・美味すぎ!!!(泣)ここでもまた、義妹のリサーチ力に感動(泣)shine
美味しいもので一気に回復smileshine

義兄さんは明日から仕事なので、ここで解散train

この日からの2泊は、二階建てのロッジhouse着いたのが夜の9時半くらいかな?
みんな、お疲れ様でした

義父さんと義母さんと義妹は、夜中にコンビニを探し、朝ごはんの買出しへ行ってくれてたrvcarいろいろ手伝いたくても、子供らのことが先だし、空回りのダメ嫁な私でした・・・



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746423

北海道旅行 前編を参照しているブログ:

コメント

frRflc A round of applause for your blog post.Really thank you! Cool.

I am really Glad i ran across this site.Added my.noevirstyle.jp to my bookmark!

★つぎかさん そぉ!そぉ!おもちゃみたいだった!! 煙突あったりとか ★タナカヨ 北海道ぜひ行ってくださーい春は全然寒くなかったよぉ ★螢ちゃん ねー!また行きたくなるよねー!でも、行ったら太るぅぅぅ1kg太ってたし帰ってから毎日チャリ乗って、即効1kg落としたよ!! ★のりっちさん おー!久しぶりです!! ボードかぁski素敵shine 北海道いくなら田舎がいーです ★りな すげーでしょ?ほんとすげーでしょ? 明日の予定を細かく聞くのは私だけだった^^;けど、みんながみんなを大事にするからねー。みんなが楽しめるように。だから、なかなかまとまってたよ。

すきです・・・の看板 高校の修学旅行でも写真撮ったような・・・ 12人で旅行とか、もう、なんか、すげーheart01、ね まとめるの大変そう・・・

ご無沙汰です・・ 北海道楽しかったみたいで うらやましい!! 私、冬のボードでしか、行ったこと ないなぁ・・・私も 観光で行ってみたいです!!

お帰り~ とっても楽しかったみたいだね。 私も行きたいな~。 なんか北海道って特別だよねshine 1度だけ行ったことあるけど、何食べても美味しいし、景色はいいしもう最高heart02って思ったよ。何度でも行きたいairplane

おいしいもの食べれるって幸せだよね~ 北海道。一生に一度ならぬ三度は行ってみたいなairplane 春には春tulipのよさが、冬にはsnow冬の・・・。 でも、寒いの苦手なんだよね

おーかえりなさーい!! 楽しかったみたいですねそう、北海道の道路は広くて長いよね私も驚いた記憶があります。 変わったおうちってとんがり屋根のカラフルなおうちのことじゃない?なんかおもちゃみたいな色違いのおうちがズラーって並んでたのを見たなあhouse おいしいものいっぱい食べて楽しんだのですね、うらやましいわ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。