ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 親父の小言と冷酒は後で効く | メイン | 還暦のお祝い »

2007年5月 1日 (火)

独り言

 月の前を通り過ぎる雲を眺めながら、縄跳びをした。

運動不足だし、ダイエット中だし、毎日続けられそうなことが縄跳びだった。
本当は歩くのが一番好きなんだけど、子供をつれていると雨の日なんかは歩けない。だから、時間を見つけて‘庭でできる有酸素運動、『縄跳び』をしよう!ってことになったわけ。

 で、始めの1週間は20分跳ぶのが精一杯で、もう、ほんと、いっぱいいっぱいだったのが、次の週からは、20分は余裕になった。でも、23分でヘトヘトになっちゃってた。
そんで、次は30分はなんとか跳べるようになった。
あ、めっちゃ引っ掛かるんだよ。引っ掛かって、またすぐ跳び直すわけ。

 ま、そんなわけで、独りぼっちで跳ぶからね、30分暇なんだよね。
跳んでて忙しいけど、退屈なんだよね。

そんでね、今日は時間作れたのが9時過ぎだったから、月が雲に何回も隠されてるのを、ぼぉぉぉっと眺めてたんですよ。

そしたら、ついに分厚い雲が来ちゃって、月がいなくなったから、今度は虫の声や木の揺れる音なんかに耳を澄ましてみたんだけど、なんか、すごぉぉぉくがらーーんとした気分になって来て、どぉでもいいことを深刻に考えてしまいそうになってきたから、やばいなぁと思って、また上を見たら、また、月が出てた。

やったね。

って思った。

けど、縄跳びを終えて、明日の朝は忙しいから、夜のうちに洗濯物干しておこうと思って干してたら、雨が降ってきちゃった。

あー。

ま、そんなもんだよねー。

そんなわけで、明日は雨かな?



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746417

独り言を参照しているブログ:

コメント

小学生の時、朝から縄跳びしてたよね^^;頑張れ~

★こな できない日もあるけどねでも、痩せるまでは頑張って続けるよ ★いとこゆき 跳ぶのはねー、歩くんと一緒で、そんなにつらくないよー!腹筋とかの方がつらいかも

 毎日できそうなこととして縄跳びを挙げられるってのがすごいわ。私、絶対無理跳ぶのってしんどいやん。ダンベル体操ならできるかな~  この前借りたスカートを返さんといかんね。近いうちに連絡します~。

昨日、家に帰ってすぐに20分縄跳びしてみたよでも20分めちゃくちゃきつかったぁふくらはぎがパンパンで今日は歩くのもしんどかったよ。毎日続けてるみきちゃんすごいよ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。