ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 顧客は誰か | メイン | ノエビアママの会~vol,3~もちよりクリスマス »

2010年11月26日 (金)

ピアノの発表会

10月24日。ピアノの発表会。

リハーサルが終わってから、お店でかるくお昼ごはん。

BPユリちゃんの娘ちゃんたちのヘアセットさせていただきました。

ミワちゃん・セナ・ソラ、今年も見に来てくれてありがとう!

ひぃちゃん・・・・・

ひぃちゃん・・・・・

ママ同士が仲良しの友達なので、子供たちも気が合うみたいconfident

 みんなお疲れ様!!

今回先生に、『リュウヤくんと連弾やらない?』って言われて、即答で『無理!!!』って断った
でも、たいていの子が、親や兄弟や友達と連弾するらしくて・・・いろいろ考えて、
『やっぱ。親(私)が、ピアノ弾けないから・・・』
とか、
『仕事忙しくて、なかなピアノの練習ができないんよねー。』
とか、数々の言い訳してきてたなーって事に気づいた。

なんのためにピアノ始めたんだろ・・・・?

①ピアノを通して、達成感や、続ける事の大切さを知って欲しい。
②単純に子供にピアノ習わせるのが夢だった。
③ピアノの練習が親子のコミュニケーションになればいいな。
④言葉以外の表現力を身につけてほしい。(やり始めてから思うこと)

はい・・・③は完全に忘れてた・・・。

また先生に電話して、やっぱり連弾することにした。
私、弾けないから、ド・ソ・ドだけで、簡単な曲にしてくれた。 連弾の練習はリュウヤが楽しそうに取り組んでくれた。

実は今まで、『リュウヤ、全然弾けないし・・・』
って、実は今まで、発表会のビデオ撮った事なかったんよね・・・。
なんか、自分のせいみたいで、嫌だったんかも・・・。
でも、今年は撮った。
誰かと比べたり、何かのせいにしたりするためのピアノじゃないじゃん。

『音楽は心』

そうなんだよな。 忙しいフリして忘れてた。

ねぇ、いつか心で、リュウヤの心の中で、音が響きますように・・・。

と言うわけで、また初心に戻って、親子で練習がんばります!!

リュウヤにも、あふれるほどのキスをハグを『ありがとう』を『愛してる』を込めて。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。