ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« 東京旅行 3 | メイン | キャンペーン »

2008年3月18日 (火)

卒園式

今日は、リュウヤの通う幼稚園の卒園式だった。


リュウヤが生まれてから、もうすぐ7年経つなぁ。

ひぃちゃんみたいに、赤ちゃんだったのになぁ。

幼稚園に行くまでの道で、そんな事を考えてた。


「リュウヤぁ、卒園おめでとう。」

「ありがとう!」

あ。やべ。もう泣きそう。


年中組の6月からの約2年間、幼稚園生活はどうだったかな?

ママの妊娠や仕事の都合で、通いなれた保育園を退園し、幼稚園に変わったんだよね。

いつもいつも、ママの都合ばっかりでごめん。

でも、いつもいつも、その時その時、その場所その場所を

楽しんでくれて、ありがとう。


結果的にはね、ママは幼稚園に変えたこと、すごくよかったと思ってる。

遠足や運動会やスケートや乗馬。お泊り保育や生活発表会。

たくさんのいい経験ができたよね。

習い事が園内でできるのも、すごくよかった。

(そこが保育園と大きく違う。学研のクラスで、ひらがなを覚えたね。ラッキーhappy01


卒園式が終わって、パパに

「感動したねぇ!って、パパは泣かないの?」

「オレ、育ててないし・・・^^;」

「そうそう、私が育てたの!」

なんて、言って笑った。

けど、ほんとそうだよね。

パパは『育ててない』。

身の回りの世話や、習い事、ピアノの練習、送り迎え。日々の躾。生活習慣。

そう言うことを、愛情を持ってフォローするのが、まぁ、『育てる』って、ことかな?

そんな風に思うよ。

それは母親の役割で、父親の役割はまた別なんだよね。

なんか、パパは全然実感ないんだって。

実際に、リュウヤが一人で小学校に歩いて通うくらいにならないと、

「実感沸かないかも」

だって。


けどさ、

私、母親として7年間頑張ってきたけど、パパもそうなんだよね。頑張ってる。

だから、もう、細かい事はいいんだぁ。


帰り道で、

「パパも、お疲れ様です。これからも、よろしくね。」

「こちらこそ。」

・・・・・・・・・相変わらず言葉が少ないパパだけど、これからも頑張っていかなきゃね。


私、母親としても妻としても、本当にダメダメダメだけどdespair

もうすでに、宿題させる自信とか全然ないけど、

でも、ほんと、これからも、小学生になっても、この家庭を大切に守るよ。

ピアノの朝練も、5時半起きで頑張ります!!

月に7日間の旗当番も、頑張ります!!















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746619

卒園式を参照しているブログ:

コメント

★ぴあのの清盛 今日も、登校前に朝練したよー^^v りゅうやのピアノが上達したら、グランドピアノを買って、 6畳の部屋がキツキツになって、 ベット置いたら足の踏み場もないやんsweat01 みたいな部屋でも、 ピアノがない生活なんて考えられないし・・・て感じの、 私の親友の大学生時代みたくなってほしい。 それが、みきの夢だよ。 音がある毎日に、 音がいつも体の中にある人に(?) なればいいな。 そのころは、一緒にスタジオはいれてたらどーしよー。 うれしー!そんなの楽しいー! 音楽の幅、広くなってください・・・。 ま、そこまでは、期待しすぎか・・^^;

4時半起きのみきと、 5時半練習開始のりゅうやくん ・・・私、出来ません 卒園おめでとう そして、入学おめでとうheart02

卒園&入学おめでと 久しぶりにノエビアブログのぞきにきましたpc 親子三人の写真とこれ読んで、鳥肌たっちゃったりゅうりゅうに初めて会ったのはまだ離乳食の頃だったよねその子がもう小学生って・・・おばちゃん泣けますsweat01うちもあと二年後・・・ぜっっったい泣いちゃうねsweat01子どもたちの成長してくのって楽しみだねshine

みなさん!コメントありがとー! 最近バタバタで、コメント返せず、ごめんねー! 今日はCAFEで、夜はバンドの練習で、明日はひぃちゃんの保育園行事で、夜は宮崎から代理店ちゃんが来るー!明後日は高松の代理店ちゃんたちとのお手入れ会のため高松へー! 楽しいこといっぱい!!! でも!ブログ書く暇なく、CAFE,vol9の報告もできてないしー・・・。 前回から、『絵本の読み聞かせ&お遊戯 IN English!!』と言うことで、私のママ友さんがCAFEに来るお客様の子供たちにやってくれています! 今日もあるよー! 10時から12時だよー! 小さなお子様連れが多いので、子供たちも楽しそうだよー! また写真とかUPします!

卒園、おめでとう(*^_^*) そして、みきちゃん、 今までよくがんばったねー(T_T) まだまだ、母親の役目は続くけど、 ここまでよく育ててきました!!立派!! お仕事もしながらだもんね。えらいよね。 これからも、がんばっていこう!! それと、新しいブログに移行します。 ミクシイから、どうぞ(^_-)

おめでとheart01もうこれしか思いつかないとにかくおめでと

卒園おめでとう 前の日から「絶対泣かないぞ」と決めておいたのですが・・・。 証書を取りに行く時に感極まってすごい顔で子供の所に行ったと思います。 小学校の準備お互い大変だと思うけどがんばりましょうね~

やー、おめでとう、おめでとうheart04 そーいや、うちの家族も、言葉が少なかったなあ 子育てしてないのは母親だったけど・・・ (子育てはできないという条件で結婚したらしいからね) でも、なんとかなった・・・反面教師的に それにしても、朝5時半からピアノかあ、すげー

りゅうやくん、卒園おめでとうございます(^0^)/始めはいろいろお母さんにも不安な思いをさせてしまったことがあったんですけど、りゅうやくん、お母さん、そしてひぃちゃんに出会えて良かったです☆今日直接会えなかったのが残念~。また遊びに来て下さい!!初コメントでした(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。