ノエビア衣山代理店

営業時間:10時~21時
※ 完全予約制

アクセスランキング

« かわいすぎぃぃ!! | メイン | 小学生になるんだなー »

2007年9月14日 (金)

たったひとりの弟

「ねぇ、リュウヤ。リュウヤにはひぃちゃんしかおらんのよ。たった一人の弟なんだから、大切にしてね。仲良くしてね。」

リュウヤがひぃちゃんをうっとおしく思っている時に、そう言ってしまう。

兄弟なんだから、仲良く育ってほしい。
なんでも、相談しあってほしい。

きっと、小さい頃から言い続ければ、そうなんじゃないかな?なんて、思っちゃうのは、私たちがそうだったからかな?

お母さんと手をつなごうとしても、
「あきちゃんと繋ぎなさい。」

「ねぇ、ねぇ、お母さん!今日ね!!!」
「そお言う話は、あきちゃんとしてくれる?お母さんわからないから。」

あれ?なんかちがう?

でも、結果としては、なんでも姉妹で話し合う仲良しになりました(笑)

3人目・・・・・。

あんなに産むってはりきってたけどshock会社し始めて、パパが忙しすぎて、なかなかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁsweat01




写真はひぃちゃんが生まれた次の日。

今日は、ひぃちゃんが生まれて満1年2ヶ月。

リュウヤには、「たったひとりの弟」。ひぃちゃんには「たったひとりの兄」。

この言い方が正しくても正しくなくても、そう言って聞かせるんだ。

兄弟が仲良くて、支え合っていってほしいもん。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32746475

たったひとりの弟を参照しているブログ:

コメント

 私の旦那も男兄弟で、見た目ぜ~んぜん仲良くないけど、それでもふとしたときに他人には入り込めない絆を感じることはあるよ。男ってそんなもんなのかなあと思ったりしてる。  姉妹の関係ほど親密にはならないのかねえ。って、うす~い姉妹関係しかない私が言っても説得力ないな

やっぱり、姉妹と兄弟って、ちょっと違うけど、親としてはずーっと、何でも話し合える仲良しでいてほしいよね。安心だし

★のりっちさん わかる!わかる!うちの旦那も兄がいるけど、何でも相談しあったり冗談言って笑ったりすることはないなぁ。決して仲悪くはないし、思いやってはいるんだけどね。 姉妹と兄弟の違いなんだろうね。でも、そんな旦那の兄弟関係を見てて、寂しいと感じるよ。

うちの夫、男兄弟だったんだけど あんまし仲良くないの。 仲悪くもなく・・・ようは無関心? それが嫌で、私も子供たちに言い続けてます。 大人になっても仲良くしてね・・・ たった二人の兄弟だから・・って。 私自身は姉妹で仲良いの。 そうなってくれるのが、理想。。。 三人目かぁ~。うちも無理ってわかりつつ 欲しいって気持ちもチョットあり。。

男同士ってね、どんな感じなんやろなー仲良しになってほしいよ

ほんと夫婦も兄弟も仲よしが一番いいよね 私も仲良し姉弟になってほしいなnote

ホント兄弟仲良くやってほしいね。この間幼稚園で年中のお兄ちゃんがひよこ組の妹の手をひいて遊んでたの見て感動したよshineうちもあんな兄弟になってほしいなぁclover

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。