神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 屋久島 続き① | メイン | 屋久島 続き最後 »

2010年5月 8日 (土)

屋久島 続き②

屋久島旅行の4日目の白谷雲水峡でのこと・・・

この日も朝1番のバスで移動でした。バスを乗り継ぎ入り口へ、9時ごろからトレッキングをスタート!


まずは「飛流おとし」の滝横をあるきます。気分がいいです。


ここは、もののけ姫のモデルとなった森で、人気のある観光スポットです、縄文杉よりは難易度が低くって(たいへんはたいへんです)より森をかんじれます。


ここでも立派な杉をたくさんみました。


サワの水をわたったり飲んだり汲んだりしながらのぼります。


屋久鹿もヒョッコリあらわれたりしてかわいいくて癒されます。


「くぐり杉」で一枚記念写真。このあたりは、くぐってすすむ所が連続します。



目的地の最後は巨大な一枚岩の「太鼓岩」です。ここでは標高1050メートルから一帯の森をパノラマでみおろせます。疲れもふっとぶ絶景だったのに写真でみるとアレ・・・なんかちがう・・・残念です。


15時には入り口にもどれました。5~6時間のトレッキングで縄文杉より楽しめるかもしれません。コッチの方が好きになりました。最後に屋久島ホテルの海を見下ろす温泉に外来入浴で入って帰りました。この日も最高の一日となりました。
(写真はそこからの一枚)

アクセスランキング