神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 屋久島 続き② | メイン | カフェ・ノエビアのおしらせ »

2010年5月10日 (月)

屋久島 続き最後

5日目の最終日と祖母の近所のこと

屋久島滞在中は祖母の家にお世話になりました。その、祖母の住む小さな村「仲間」にも見所はあります。


仲間の「ガジュマロ」ですアーチ状につらなっています。この木は通称「締めご○しの木」ともよばれていて、もとの木に絡み付いてそだちます。他の島では神のようにあがめられたりもしてるので大きな声ではいえません。



近くの坂をのぼると「フルーツガーデン」です。



多種多様な国と地域の植物をやさしいおっちゃんが案内してくれます。ミニジャングルです


案内のあとにだしてくれるフルーツの試食。これで入園料込みで\500です。それに\300のパッションジュースをいただきました。うまーい。



最終日の朝7時ごろ散歩にでると浜で何かを取っている人がいたので話をきくと「昨日ここでウミガメが産卵したから状態のいい浜に埋めなおすためにひろってるんだよ」
とのこと。隣の浜はよくあがるけど岩の多い仲間浜にも最近はたまにあがるんだそうです!
もう一日早く知ってれば毎日きたのに~と残念でした。


タマゴをとらせてもらいました。



空港に早くついて時間があったので歩いて10分の喫茶「樹林」へ。


気持ちがいい風がはいる庭の広いお店でおちつくしコーヒーがおいとってもしかったですよ。
ケーキセットで\500安い!



屋久島最後の食事は空港の「屋久島うどんセット」\1000です。
屋久島にいったらぜひ食べてみてください、屋久島の名産全部いりです。(とびうおのフライ、
さつま揚げ、サバ、屋久トロ)なんかがついてます。



東京からの直行便はないので鹿児島で乗り換えです。他にも高速船もでています。
小型プロペラ機でかえりました。


皆様とっても楽しい自然の島「屋久島」にぜひ一度行ってみてください。

だれでも、いままでのストレスがふっとんじゃって「ちっちゃい事は気にすんな!それ、ワカ○コ、ワカ○コnote」なウキウキ気分にきっとなっちゃいますよhappy01
                                      終わり

アクセスランキング