神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« GW旅行 | メイン | 屋久島 続き② »

2010年5月 6日 (木)

屋久島 続き①

屋久島旅行3日目のできごと・・・

前日の縄文杉で足はパンパンだったので、この日はの~んびりと滝の側で読みかけの本でも読んですごそうと思っていたんですが、朝知り合った車で観光されている横浜から来られていたご夫婦にさそわれて一緒に車で観光させてもらうことになりました。ラッキーなスタートです!


まず、二人が行こうとしていた場所から僕が行く予定にしていた大川滝(おおこうのたき)に予定を変えてもっちゃいました。




一枚パチリととってもらいました。ここは滝のシブキがすごくってマイナスイオンでまくりの滝なんです。屋久島で一番すきな滝です。



一周100kmの島を左まわりすることにして林道を走るとここは「猿と鹿のサファリパーク」です。道のわきでしょっちゅう群れをみかけます。楽しい道がつづきます。



屋久島灯台です。裏に海の安全を見守る御社があります。



林道をおえて横河渓谷(よっごけいこく)でのんびり休憩。素敵なご夫婦を遠くから一枚



お昼をどうしようかと思っていると永田イナカ浜(余命1ヶ月の花嫁にででくるみたいです。海がめの産卵でも有名)の近くに素敵なお店「おはなカフェ」を発見!


そこで食べたサバピザ。スモーキーなサバがいがいと合うんです。また、このお店はかわいい3匹の天使がニギヤカでロケーションも最高です。超オススメのお店。



そのあと一奏の海でなにやら潮干狩りのようなことをしてるのが、みえたので降りてみると潮がひいた岩だらけ


その中にキビナゴがいっぱい!本来は漁にでないと獲れない小魚で地元の人でも「こんな簡単に(手でもとれちゃう)条件はナカナカないよ。あんた達ついてるね」と言われました。


地元の家族に網をかりて沢山もってかえりました。ちなみにとったらその場でたべれちゃうんです、親指でわたをとったら開いて海の水にくぐらせてパクです。うまい。


そのあとも、いろいろ寄りまして島周りの最後には海中温泉にそっくりのお隣にある湯泊温泉(無料)に入りました。海の前に岩の壺がありぬるめの温泉がわいてます。温泉だけにあきたらず目の前の海にも入っちゃいました。5月の海・・・しかも裸で・・・と、いい思い出です。
(ちょっと写真はのせれません・・・)そんな3日目になりました。





アクセスランキング