神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 【アガリクスをおいしく食べます!】 | メイン | 【夏休みの出来事②】 »

2020年8月13日 (木)

【夏休みの出来事①】

さあ夏休みです!

皆様はいかがお過ごしですか?

世間ではGOTOもありますが

神奈川県人としては

なんとな~く県外にも出ずらいし・・・

人が多いところはNGだし・・・

どうしましょう?

こんなに困る夏はないですよね

(去年の夏は友人達と花火みながらBBQとか

楽しかったなぁ・・・(-_-;))

そこで、思い出したのが

このブログ内でも2016年7月頃に紹介した

箱根にある『飛竜の滝』です!

ココは天然の冷蔵庫(←少し言い過ぎ)

人はいない(←今回は登山客が少しいた)

この夏の行先にピッタリ!とひらめきました!

前回は思い付きでフラッと行ってしまったので

今回は4年前の経験をふまえて

飲み物」や「ご飯」ちゃんと用意することに

しました♪

Dsc_0083 ↑「アガリクスおにぎり」を作るために早起きして

Dsc_0085 ↑その他、今回は様々なものを準備しました~♪

結果、保冷剤を入れたドリンク入れは重いし歩きづらいし

たいして飲まないし失敗でした(^^;首掛け扇風機は◎

Dsc_0091 ↑赤い所(畑宿)から地図の中心にある滝まで30分~60分です

Dsc_0092 ↑スタート位置の石碑

Dsc_0093 ↑最初は道が舗装されてるんですけど、しばらく進むと・・・

Dsc_0098 ↑こんな感じの道に変わり、さらに進むとゴロゴロ石の道もでてきます

Dsc_0138 ↑見上げるだけで森林浴の癒しを感じます(^.^)

Dsc_0101 ↑三分の一ほど進むと橋がでてきます。

ココがもう、ものすごく涼しいのです!最初の休憩ポイントに最適♪

Dsc_0103 ↑ココで「ノエビアグループ常盤薬品」が

作っている「ビタシー」を補給♪

疲れた身体に力が湧いた気がしました(笑)(←これは本当)

長くなったので続きは明日書きます(続く)

アクセスランキング