成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 紫外線吸収剤無配合じゃなきゃダメ? | メイン | 企画してみることとその準備 »

2006年4月11日 (火)

ハプニング続きの家族旅行!

海沿いの旅館日曜日から月曜日にかけて、1泊2日で家族旅行に行ってきました。car

私達は、普段は超出不精で、旅行も面倒くさいと思ってしまうような夫婦なので、家族旅行は珍しい・・・というより、帰省などを除く旅行は今回が初です。

現在妊娠中の二人目の子供が生まれたら、また当分は旅行は無理だろうし(旅行に行けなかったのは、子供のせいではないですが・・・)、妊娠中の思い出もかねて、今のうちに行っておこうか・・・と。

主人の会社の保養所にもなっている旅館なんですが、海沿いの展望温泉spa や、ちょっと遊べるプール が隣接しているので、それなら観光なしでも、娘のミユも楽しめて、みんなでゆっくり出来ると思ったんです♪

ミユは公共のプールや海はまだ未経験ですが、お風呂で遊んだり、夏ベランダでビニールプールで遊ぶのが大好きなので、これはよいsign01と。

いやぁ、まさかこんなハプニング続きの旅行になるとは思いもかけませんでしたが・・・。

家の近所でレンタカーを手配して、カーナビに目的地を設定したまではよかったのですが、何故か、目的の有料道路が経路として出てこず・・・。sad

有料道路を走って30分ほどのはずのところ、カーブだらけの山道をウネウネ・・・。fuji

元々、ちょっと風邪気味で万全の体調ではなかったミユは、それまで大人しく寝てくれていたのですが、車酔いでゲ○ゲ○。。。shock

外の空気を吸う車を止めては、外の空気を吸わせ、車が走り出しては「おんも行くぅ~」と泣き出す・・・これを何回繰り返したことか・・・。

誰かに何かを尋ねようにも、人も車も通らず・・・。

←酔い覚ましに、山道の途中で下車し、主人とミユが遊んでいるところです。

本来、撮る機会はなかったはずの写真なんですよねぇ・・・。

ようやく辿りついた旅館で、腹ごしらえしてから、早速プールへ遊びに行きました。

ミユの喜ぶ顔を想像しながら・・・。

ところが・・・。

裸じゃないから、お風呂とは違うのか。

ジャグジーが気に入らなかったのか。

足がつかないのが怖かったのか。

入って5分も持たずに、ミユはプールを完全拒否sign01

私は、この日のためだけにワンサイズ上の水着まで用意したというのに(1回使うためにしてはマタニティ水着は高いので・・・)、粘って粘って、わずか数十分の出番で終わり・・・。

広いお風呂がダメだったのだろうか・・・。

プールでかなり不機嫌になったミユは、その後の大浴場も拒否!

空いていて、余計に広さを感じる、その広い浴場いっぱいに、ミユの泣き声が響き渡りました。

浴衣姿一体ミユはどこまで拒否するのか・・・。

見慣れないせいか、私と主人の浴衣姿も拒否!

上の写真は、おびえつつ、それでも、カメラを向けられると、条件反射的に

「ハイ♪ちーじゅ♪」

とポーズを撮ろうとするミユを抱え込んで、ようやく撮ってもらった一枚。

夜は、いつもと場所が違うからか、なかなか寝付けず、いたずらをしたり、走り回る始末。

旅行って、もっとゆっくりくつろげるものかと思っていたけど、勝手が違う分、むしろいつもより大変なような・・・。despair

ベルーガ
翌日、帰宅する日には、行きの二の舞にならないように、ちゃあんと経路を調べて、帰り道の途中にある、鴨川シーワールドに寄ってきました。

こちらの写真は、ミユがあまり興味を示さなかったベルーガパフォーマンス。

flair北極海の周辺に棲息する、まっ白い体のベルーガ。かわいい声でよく鳴くことから“海のカナリア”という愛称がつけられています。「ベルーガパフォーマンス」では、その知能やわれわれ人間にはない特有の能力を生かして、目隠しをしたまま障害物をよけて泳いだり、物の材質を識別するなど数々のパフォーマンスを見せてくれます。


ウミガメ こちらはミユが異常に反応を示したウミガメ。

この旅行で一番の笑顔だったような気がするのは気のせいか・・・。

ベルーガも可愛かったと思うんですが、何故かウミガメの方が嬉しそうでした。


イルカ こちらのイルカパフォーマンスも、ミユは喜んでました。

やっと旅行らしくなりかけてきたか!?

と思いきや、かなり寒くなってきて、ポツポツと雨も降り出したので、園内全てを回るのは断念し、早々退散しました。

そんなこんなで、帰りは、ミユも家まで爆睡で、何事も起きずに(笑)、無事帰宅!

いやぁ~、旅行疲れます・・・。

我が家には、やっぱり旅行も車も、必要ない気がします(笑)。

この旅行で、主人は、

「うちら、(似たもの同士が)よく出会えたな。」

と、別にロマンチックな意味でも何でもなく、ホッとした様子で言っておりました。

確かに・・・相方が旅行好きだったら、片方は大変なことになっていただろうに(相方も楽しくないと思うし・・・)

記念写真 こちらは、旅館で暴れるミユを追い回して、必死で押さえ込み、唯一撮っていただいた家族での記念写真heart02



そして・・・。











お弁当 主人のお弁当。

いつもの日常生活に戻ったのであります・・・sweat01









トップページへこのページのトップへ