成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« 親子で一緒にUVケア☆ | メイン | ハプニング続きの家族旅行! »

2006年4月11日 (火)

紫外線吸収剤無配合じゃなきゃダメ?

ノエビア レイセラ センシティブベビーUV娘のミユは昨年末に、眉毛のあたりを5針縫う怪我をしました。

今も、傷の縫合跡の経過を見ていただくために、1~3ヶ月に一度、大学病院に通っていますが、前回の診察の時に、医師に言われたこと・・・。

「必ず日焼け止めを塗ってあげてください。ただし、紫外線吸収剤が無配合のモノじゃないとダメですよ!

紫外線はミユの傷跡だけではなく、お肌をも傷めてしまう、とても有害なものです。

その有害な紫外線から、お肌を守るための、いわゆる「UVケア製品」は、いまや大人も子供も、紫外線対策には欠かせないものですよね。

ですが、その選び方にもちょっと注意が必要なようです。

「UVケア製品」には、紫外線防止能力が高い紫外線吸収剤が使われていることも多いそうですが、紫外線を吸収することにより、肌につけた「UVケア製品」の酸化による肌への影響が高く、それにより、逆にお肌にダメージを与えてしまうことにもなりかねないとのこと・・・。shock

その点でも、ノエビア レイセラ センシティブベビーUVなら、安心して娘にも使ってあげることができます。

さすが、 「小児科医の指導のもと、1~6歳児を対象にモニターテストを実施して開発」された商品!!

担当してくださっているお医者様に、胸を張って、

「紫外線吸収剤無配合の日焼けどめを使っています!」

と答えることが出来ました!



【関連記事】

memo ノエビア レイセラ センシティブベビーUV
memo レイセラ プロテクトマイルドベビー(お顔・身体用)
memo 私たちの日常と紫外線
memo 紫外線からお肌を守るために
memo お子様への紫外線対策【1】~赤ちゃん・子供の肌は親が守る!~
memo お子様への紫外線対策【2】~デリケートなお肌にやさしいノエビアの日焼け止め~
memo 親子で一緒にUVケア☆


トップページへこのページのトップへ