神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 【風邪とぎっくり腰】 | メイン | 【チキンの季節】 »

2021年12月13日 (月)

【魔女の一撃】

前回からの続きです

※長いのでお暇な方と腰に不安がある方だけどうぞ

今回はノエビアアイテムの紹介はありませんm(__)m

・・・

風邪を免れて一安心したその夜

の出来事です。

夜も早めに眠りについたので

夜中に目が覚めてしまいました

昼間もしっかり寝たので当たり前

です。

この日も「メイクレッスン」や「お手入れ」の

予約があるので、なまった体に活を入れようと

「筋トレ」始めたのが運の尽き!でした

急に右腰に強烈な痛みが走ったとたん

もう立てない・・・魔女の一撃

いわゆる「ぎっくり腰」になってしまいました。

・・・

まずたくさん寝すぎて腰が固まっていたこと

そんな状態の寝起きに準備運動もなく

急に始めてしまったことが原因ですが

後悔してももう遅い。

ヨガマットにへたり込んだまま

まったく動くことができない。

じっとしてるとだんだん体も冷えてくるし

(筋トレ前にエアコン切るよね)

もう事態は最悪です。。。

そんな時に追い打ちをかけるように

地震が起きまして、腰が動いてすげー痛いし

上から物が落ちないか不安だし今思い出しても

不運すぎて笑っちゃいます(;'∀')

※ちなみにこの日の朝方にも2度目の地震で

強制的に動く激痛の腰(笑)

なんでこんな日にやっちゃったんだろ

・・・

体の冷えに耐え切れず、激痛にたえつつ

ライフラインの遠くに見えるスマホまで

時間をかけてにじり寄って手に取れた時の

安心感は今でも忘れられません(;'∀')

・・・

そこからはYouTubeの「ぎっくり腰」の検索動画を

寝ながら検索し整体師の先生を何人も見ては対処法を

試して、指が痛くなるほど繰り返しツボ押して

なんとかかんとか痛いながらもゆっくり起き上がれるまで

なりました。

ここに私の神ともなった「シドー先生」の動画名を

記しておきます↓

「シドーチャンネル」の「ぎっくり腰の治し方」

もし皆様の中でこの先「ぎっくり腰」になったときに

思い出してご覧になってください。

・・・

ボクはこの動画に出会えなければ

ベットにもトイレにも行けず、ヨガマットの上で

痛みと寒さに震えて朝まで過ごしたことでしょう。

・・・

最近は本当に寒くなりましたし、年末大掃除も

ありますから、皆様はボクのように「風邪」にも

「ぎっくり腰」にもならないように十分に気をつけて

お過ごしくださいね。ほんとに気をつけて(+_+)

20211205_002514_2

20211205_145207_2 ↑翌日、激痛で眠るのも辛く動けない中で、

希望を持たせてくれた本とドラマ。

ひと時でも気を紛らわすことができて

本当に助かりました(^^;

アクセスランキング