神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« 夏季休暇 | メイン | 休み満喫 »

2016年8月13日 (土)

ご褒美星

さあ8月13日の0時からが夏休み1日目です^_^

さあ何をしよう?あれをしよう?忙しくてな~んも決めてなかったのですが

ただ休んでるのはもったいない。そこで早速その日の夜中13日の午前3時に

ピークとなる『ペルセウス流星群』をみることに決定!

仕事明けの夜に急に決めたので誰も誘えないし、とりあえず一人で行くことに・・・

出発は1時。ウチから車で行きやすくて明かりが少なくて空に近いトコロを考えて

宮ケ瀬ダムの公園に決定!

2時に駐車場に到着すると、おお人集まってるじゃん!と車をとめに入ってみると

アレ・・・なんか違う・・・イカツイ車とお兄さんたちがいっぱいだ。。。

いわゆる集会の待ち合わせか何かなのかな?(^_^;)

結構みられながら、端に車を停めてそそくさとダムの公園に歩きます。

で公園の入り口についてみたら10人くらいの普通の方たちがカメラと共に

いるじゃないですか(´▽`) ホッ

この日の関東地方はくもり。山の天気の気まぐれさにかけてたのに全然

どいてくれやしない!シート引いて寝転んで雲の切れ間を眺め続けて1時間・・・

な~~~~~んにも見えない(T_T)

シートをもってきてない人たちはピークの午前3時前にはいなくなってて0人に。

いるのはボクと直に寝転んでみてる、やる気満々のおじさん1人だけじゃん(-_-)

あきらめの悪いボクはあと5分あと5分と延長していたら・・・3時15分

でた!長い明るい一筋の光がピューーーて糸引いて消えてった!!!!

思わず「あーっ」て声がでてしまい、おじさん見たかいって振り向くと・・・

おじさん横向いて寝てるやないかーい(-_-)

おじさんなんでこんな寒い中寝ちゃったのよ、粘った2人へのご褒美だったのに~

ボクだけ見れて(って言ってもそれはただの流れ星であり流星群ではまったくない)

少し申訳ない気持ちで家に朝方帰りました(^^;

夏休み初日から流星1個でも見れたことを良しとします。

(これ0個だったら泣いてたね(T_T) )

これがたくさんみれたら感動もんだろうな~。

次も絶対チャレンジしようと思いました^_^

Dsc_0670 ↑これはお星ではありません、たんなる対岸の明かりです。

これが星達で流れてくれたらどんなによかったかな~😪

アクセスランキング