神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« やみつき | メイン | 芸術金魚 »

2016年7月31日 (日)

美味更新

梅雨があけてから毎日が暑い!休日に家で扇風機にあたっていてもちっとも

暑さが変わらない(家のクーラーは苦手なので)、よし、こんな日は涼しいトコロで

冷たいデザートだ!と、前から気になっていたカフェへ出発~~shoeshoe

Dsc_0487 ↑家から5分で到着したのは厚木の有名なカフェ『鈴木』cafe

入口は隠し部屋のようにカモフラージュ?されていて、さらにその入口が

比較対象がないからわかりずらいけど超低いのです。

外からは中の様子がわからないしちょっとドキドキワクワクするような気持で

重めの扉を開けて入ると・・・そこはまさに秘密のバー?のような薄暗い店内。

巨大なエスプレッソマシーンに職人のようなマスター。席にはランプの炎が・・・

こんな、カフェは初めてでちょっとだけ緊張します(^^;

Dsc_0489_2↑メニューから選んだのはお目当てのコーヒーゼリー♪

アイスとゼリーの素?の上に熱いエスプレッソを目の前でタラリとかけてくれて

30秒で完成です!ちょっと芸術的なコーヒーゼリーで口にした時のコーヒーの

香が最高!本当においしくてボクのデザートランキング1位更新です(´ω`*)

Dsc_0490 ↑コーヒーゼリーを食べ終わると「お口直しです」とさらにチーズケーキと和菓子?

と、一番うれしいエスプレッソが付いてきて全部で¥800デザートもきになりますが

香が落ちる前に急いでエスプレッソに砂糖を落として一気に2口でのんでみます。

う~~~~ん、うまい!!つよい豆の香が口いっぱいに広がって誰でも確実に

幸せになれます(*´ω`*)その余韻を楽しみながら最後に底の砂糖をすくって

なめるとこれまた甘くておいしい♪

こんな近くにこんな素敵なカフェがあったなんて(しってたけど)もっと早く

行けばよかったと思いながら店を後にしました。(あの入口が心理的にブレーキ

させてたのは間違いない(^^;)この夏通っちゃいそうです♪

Dsc_0488 ↑場所は厚木公園前(通称はとポッポ公園)

駅から5分くらいの場所です。入口はわかりずらいので注意して探してください(笑)

オススメの隠れ家的カフェです。

アクセスランキング