神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« ヒンヤリ | メイン | かくれが »

2016年7月23日 (土)

飛竜の滝

皆様、夏のご予定は決まってますか?

まだこれからの方、暑くてうるさい街の喧噪から離れて

森林浴と小鳥と水の音に癒されに『滝を見に行く』

なんていかがでしょう(^_^)/

先月のある土曜の夜の仕事明け、忙しさの疲れにモヤっとしていたボクは

「あ、こりゃ滝だな」と急に思いたったら、その翌朝箱根【飛竜の滝】に

向けて出発していました。

Dsc_0272 ↑滝までの道のりのスタートから早くも、いい感じの道~♪

Dsc_0274_2 ↑こんな森の道があるのは途中まで(^^;

Dsc_0276 ↑道が変わる目印がこの看板『滝まで500m』

「あとちょっとじゃん楽勝~♪」となめてたらココから急に

険しい道に・・・その変わりように「きいてないよ~(>_<)(当たり前)」

と、少し弱音を吐きながら半泣で頑張ってのぼるとその先に・・・

Dsc_0281 ↑最高の気持の良い滝の元へ到着(^^)

『来て良かったーーーー!!!!』

入口からは30~40分てところ。

ちょうど9時頃についたのですが、この日のこの時間

他にだ~れもいなくて(帰るまで一時間くらいずっと独り占め♪)

とにかく涼しいし聞こえてくるのは沢山の鳥の声と水の音だけ。

最高の癒しとリフレッシュになりました。

ココは本当にオススメです。

体力に不安のあるボクのような運動不足のグータラの

思い付きでも行けちゃいましたからね(・∀・)

オマケ

Dsc_0295 ↑帰り道を鼻歌交じりに気持ちよく歩いていると

道の石ころから鳴き声が・・・

Dsc_0294 ↑いや、それは石ころではなく鳥の雛でした!

まわりを見渡しても親鳥もいなけりゃどこの巣から

落ちたのかもさっぱりわからない"(-""-)"

ピーピー泣いてるけど食べ物を何ももってないし、

(仮にもっててもリッツとか食べないよね~・・・)

石の道じゃ虫もいないだろうから、せめてと土の上に

おいてやりました。ピーピー泣いて懸命に生きてる雛に

自然は厳しいが、がんばれよ、と思ってしばらくみてたら

お前(ボク)もがんばれよ・・・と思えてきまして、

「そうだまた明日から頑張らなきゃ!」と、小さな命に

教わりながら帰りました('ω')

自然はいろいろ教えてくれます。

また行きたいと思えるスポットがふえてこの日はよい休日になりました(^^)

アクセスランキング