神奈川県,本厚木駅北口より徒歩5分のサロン(一番街ビル3F)でオーナー・中野市子と主任・貴夫(ブログも担当)で営業しています。化粧品販売・フェイシャル・メイク・カラーのメニューがあります。はじめての方は【カテゴリ】より『サロンのご案内』をごらんください。また厚木近辺の情報(食・温泉・音楽・etc)をゆるく「休日日記」で紹介しています

店舗名: 厚木中央販社ビューティスタジオNOA
メールアドレス:noevir.noa@outlook.com
住所:神奈川県厚木市中町2-12-1-3F
電話番号:046-224-1881
URL:https://my.noevirstyle.jp/00751974/
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜、祝日

« おいしい~ | メイン | 屋久島 続き① »

2010年5月 4日 (火)

GW旅行

4泊5日で屋久島にいってきました

屋久島にとうちゃく早々に体調をくずしてまして・・・なのに翌日の縄文杉を登るのに夜中の3時すぎに起きなきゃいけないときて、体温計も怖いので計らずに寝まして翌日、軽い頭痛に目をつむり、不安を抱えながらの出発でした。

登山口に7時頃について、ここから8時間の勝負になります。
まずは、むかし杉を運ぶのに使われていたトロッコ道をテクテク歩きます

途中つり橋をわたったりして

その後、登りにはいって行きます。道は木の根や岩だったりして大変です

山を進むと巨大切り株の「ウィルソン株」が出迎えてくれます

中からの一枚

途中、名前付きのリッパな杉をみながらさらに登るとやっと目的の屋久杉「縄文杉」とご対面です。このときが11時30分でした。

帰りは今来た道をもどります。16時30分のバスまでに戻らないといけなかったので昼食をとってからドンドンとおりました。
そうしたら予定より早くゴールの目処が立ったのでコースを外れて川で足を冷やしてのんびり休憩。

想像以上に大変でしたが、縄文杉をまえにすると大きな達成感に包まれてなんとも言えない感動がわきます。

それと、パワースポットの名のとうりかどうかわかりませんがいつのまにやら頭痛もよくなっていました!まあ、今度はかわりに筋肉痛に苦しむ事になったのですが・・・

次もしばらくは屋久島ブログになると思いますがよかっらお付き合いください。