成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« ノエビア フィリア パンティストッキングD (M・L) 3足組 アンティックブラウン | メイン | どっちでもいいんですが・・・ »

2006年12月 6日 (水)

いつもと違う話題・・・

抱っこされながら気持ちよさそうに眠るリクトくんheart01

今日は、隣駅まで、昨日で満4ヶ月になった息子リクトの4ヶ月健診に行って来ました。

電車デビューで散々な目にあって以来、電車でおでかけしたことはなかったので、電車に乗るのは今日で2回目。

「今回も電車ダメだったらどうしよう・・・2~3分のことだから、何とかもってくれぇ~!」

と思ってドキドキ、ソワソワしていたにも関らず、あろうことか、各駅停車に乗らなくてはいけないところ、急行に乗ってしまったオマヌケな私・・・。shock

おかげで、また急行で引き返して、最初から乗りなおす・・・というハメになり、ヒヤヒヤしながら数十分のタイムロスとなりましたが、家を出発する寸前まで大泣きしていて疲れていたのか、電車では始終ぐっすり眠ってくれて、助かりました!!smile



健診会場に着くと、当たり前ですが、可愛らしい赤ちゃんがいっぱい!

みんな、ちっちゃくて、フニャフニャしていて、ほんとに可愛くて、非常に懐かしい気持ちになりました(笑)。

ある程度、想像していたことではありましたが、周りの赤ちゃんに比べると、想像以上にリクトはでかくて場違いな印象すら受けましたsign01despair


周りの子のことも気になるのは皆同じですが、リクトもそのでかさのせいで、沢山の方々や、産院が同じだったお友達に声をかけられまくりました。


「おっきい方ですよね?」

はい、どうやら、そのようです・・・。

「うわ・・・(しばし絶句)。うちの子も大きいと思ってたけど、(リクトの方が)全然大きいね~!!」

そうですね・・・お宅の可愛らしい赤ちゃんより、もう一回り位デカイですね・・・。

「満6ヶ月位かと思ったわ!」

もしもし?今日は3~4ヶ月健診でしょう・・・6ヶ月の子は来ないですよね・・・。


「大きい」ことを話題にされるのは、この4ヶ月で、私も随分慣れてきたようです。


sign01sign01


今日は、「大きい」ということ以外に、同じくらい多く言われた、言われ慣れていない話題がありました!!


「ずぅ~っと笑ってて、すごい愛嬌ありますねsign01


「愛嬌ありますね!」

まぁ、「賢そうな顔」というよりは、「愛嬌ある顔」ですが・・・。

「すごいニコニコしてる!すごぉ~い!!声出して笑ってる♪」

驚かれてますが、私が一番ビックリです・・・リクトが声出す時は、泣く時の方が断然多いですから・・・。

「最初から見てたけど、ずっとゴキゲンですよね。いつもこんなにゴキゲンなんですか!?」

いいえ、いつもは、ずっとフキゲンでたまにゴキゲンです。こんなに長い時間ゴキゲンなのは、生まれてから今日が初めてです。


何故だか、健診の間中、無茶苦茶ゴキゲンで、キョロキョロしては、周りの人や、保健師さん、お医者さんにまで、愛嬌を振りまいていたんですよ、リクトは。shock

BCGの予防接種の時だけは、一瞬泣いて、

「あらぁ~、せっかく最後までずっとゴキゲンだったのに、さすがに泣いちゃったね。」

などと保健師さん達に揃って言われましたが、こんな泣き方、いつもに比べれば、私にはタメ息程度にしか聞こえませんでしたsweat01

とにかく、今日は「大きい」ということ以上に、「ずっとゴキゲン、愛嬌ある」ということを言われ続けましたが、ミユはともかく、リクトに関しては、初めての出来事なので、私も慣れていなくて、

「そうですねぇ~、おかしいですねぇ~???」

などと、何だか会話が噛み合っていないような、おかしな返答しか出来ませんでしたsweat01



リクトの身に、一体何が起こったんだ!?

もしや、リクトは今日を境に、とっても大人になったのか!?

今日から毎日、こんなにゴキゲンな日々が続いちゃったりして!?smile note


帰りの電車の中もゴキゲン⇒スヤスヤだったリクトを見ながら、長時間の抱っこで疲れたけど、何だか色々なことを期待して、ウキウキしていた私。


そして帰宅後・・・。







玄関に入るなり、リクト大号泣sign01sign01sign01






ごめんよ、期待したマミィが悪かったよ、リクト・・・。despair



【関連記事】

memo 電車デビュー&生まれて初めて泣いた日!?


トップページへこのページのトップへ