成増駅徒歩3分のビューティーサロンCenbless。フェイシャル、ネイルの施術をはじめ、スキンケア・メイク・カラーレッスンなど、トータルビューティのアドバイスをいたします。お子様連れのママにも人気のアットホームでリーズナブルなサロンです♪こちらのサイトではNoevir Style通販サイトより商品をご購入いただくことも可能です。是非ご利用くださいませ。

ノエビアビューティスタジオ
Cenbless(センブレス)

東京都板橋区成増3-24-15サントノーレ成増A203
TEL:03-6314-6911
MAIL:cenbless@gmail.com
URL:http://cenbless.com

営業時間:
10:00~19:00(不定休)
完全予約制/女性専用

« いつもと違う話題・・・ | メイン | ノエビア フィリア パンティストッキングD (M・L) 3足組 ショコラブラウン »

2006年12月 7日 (木)

どっちでもいいんですが・・・

昨日は息子リクトの4ヶ月健診でした。

さて、興味深かった身体測定の方はと言いますと、やっぱり濡れたオムツや洋服の分が重かったのか、先日計ってビックリした8kgはなく、7,485gと案外軽く(?)、身長は65.5cmでした。

それでもミユの時と比べると大きく、身長はミユの6ヶ月頃と同じ位、体重は10ヶ月の頃よりちょっと重い位でした。(十分デカイですが・・・。)





身長は6ヶ月位なのに、体重は10ヶ月??

最近は主人に「リキシくん」と呼ばれているリクトくん。

(リキシくんじゃないよぉ~!!リクトくんだよぉ~~!!!angry

主人の言うように、リクトはやはり、おデブちゃんなのか???



母子手帳に載っている、乳児身体発育曲線(男の子)。

ブルーの幅の中に、黒で書かれている線が、リクトの生後から、満4ヶ月までの成長の様子。

ブルーの幅の中のどの辺りかな?と見てみると、身長は生まれた時はやや高めだったのが、今は大分高めの位置にいて(それでもブルーの幅の中いはいるので標準範囲内ではあるようですが)、発育の仕方も、線の傾斜はどちらかというと、ずっと急傾斜。

そして、体重は、身長に比べると、ブルーの幅の中でも、真ん中よりやや上にいる位。

満1ヶ月までは割りと急傾斜だったけど、それ以降4ヶ月までを見てみると、傾斜はややなだらかになっているようです。


なんだ、リクトくん。


スリムじゃぁ~んsign01


実物を見ると、とてもじゃないけどスリムとは程遠いのは何故だ!?despair

こうやって見比べてみたり、考えてみたりしてみると、ミユはよほどバランス的に身長が高かったのか、体重が軽かったのか・・・。



まぁ、大きかろうが、小さかろうが、二人とも可愛い我が子であることには変わりないので、別にどっちでもいいですheart01


どっちでもいいんですけど、子供達の成長見比べたり、ああだこうだと考えているのは、何だかとっても楽しいんですよねぇ~sweat01



【関連記事】

memo 体重、そんなに重いの!?
memo 洋服のサイズ選びで大失敗!
memo 子供の発育状態と個性の差にびっくり!!
memo いつもと違う話題・・・


トップページへこのページのトップへ