『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記…石垣島  | メイン | 社長日記…蝶  »

2006年7月24日 (月)

社長日記…楽しい思い出 

今日も雨が降っています。
ここ数日全国的に強い雨が降って、被害も多いみたいです。
被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

以前読んだ本に、「一度の成功は、過去の全ての失敗を、楽しい思い出に変える」と、書かれていました。

自分が何か新しい事にチャレンジしたり、夢や目標を持って生きていたら、うまくいかない時も、たくさんあります。

その時に諦めてしまったら、いろいろな体験が辛い思い出になってしまう事が、多いのではないでしょうか。

成功というのは、何をもって成功というのか、人によって少し違うと思います。
ですから、成功という言葉の定義は難しいのですが、自分のなかでこれが成功、と決めたら良いと思います。

その自分が決めた成功という状態に成るまで、諦めずにやり続ける事が大事です。

その時に必要な事は何か。
私は人間観と宇宙観を持つ事だと思います。

人間をどのように観るのか。
不完全な肉体を持った、弱い存在と観るのか。
それとも世界中のどのコンピューターよりも、精密で高性能に創られた脳と、人間にだけ与えられた、無限の想像力と創造力を生かして、生きて行くことの出来る、無限の可能性を持った人間と観るのか。

私は、人間は無限の可能性を持っている、と信じています。

そして自分が思いつくこと、目標にする事は、必ず出来ると信じています。
その思いが実現しない時は、迷いがある時ではないでしょうか。

自分にむいているのか。
自分に出来るのだろうか。

そう考えている人は、自分の事しか観えていないと思います。
自分の事しか、考えていない人は、お陰さまという見えないパワーが手伝ってくれません。

お陰さまは、隠り身といって目には見えないけど、私たちを陰から支えて戴いている方たちです。

隠り身が、神様の事です。
人のお役に立つこと、人が喜び幸せになる事は、お陰さまの力で、必ず成功します。

それは神様は人間に、幸せに成って欲しいからです。
そういう宇宙観を持つ事が、大事です。

そうして成功すると、実は失敗していたのではなく、自分の考え方、やり方が間違っていて、案外人様に迷惑を掛けていた事に気付きます。
そうすると、そういう自分を許して、受け入れていてくれた人達に、感謝出来るようになります。

皆様のお陰さまです。
過去は楽しい思い出に変わります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632795

社長日記…楽しい思い出 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿