『お肌にとって、自然であること』 植物エキスを配合したハーバルスキンケアのパイオニア、 ノエビア。 自然派化粧品にご興味のある方は是非一度サロンへお越しください サロンではノエビア製品の販売やフェイシャルサービスを行っています お肌でお悩みのことがあればぜひ私たちに ご相談ください

店舗名:ノエビア福岡天神サロン

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-3シャンボール大名C603
電話番号:092-752-5691
URL:https://my.noevirstyle.jp/00507855/
営業時間:10:00-19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

« 社長日記・・・無限小の時間は無限大の力  | メイン | 社長日記…楽しい思い出  »

2006年7月 8日 (土)

社長日記…石垣島 

先日、7月2日から4日まで、石垣島へ旅行に行ってきました。
販社の達成旅行です。
13名ほどで行きました。

とても綺麗な海と、緑がいっぱいの島の風景が、印象的でした。
意外だったのは、山が結構あった事です。

二日目に西表島に、行きました。
遊覧船で川を上って行きます。

そこにはマングローブの林が、延々と続きます。
ガイドブックには、アマゾンのようだ、と書かれていました。

私は行ったことがないので、分かりません。(笑)
ただ、今まで観たことのない風景で、日本ではないような気がしました。

川を上りきった所で、船を降ります。
そこからは歩きです。

滝を目指して、緩やかな山道を登って行きます。
一時間くらい歩くと、そこには物凄く広い岩肌が、見えてきます。

そこはカンビレーの滝です。
滝の部分はそう広くなく、流れもゆるやかです。
川に素足で入ったり、岩に寝転がったり、とても気持ちが良い時間でした。

そこは島の「聖地」と言われています。
そこに行った人達は、地球のパワーをいただいて、これからもっと、運が良くなっていくと思います。

最後の日は石垣島の、平久保崎灯台に行きました。
島の最北端の灯台へ行く道は、阿蘇の草千里を思い出させる風景でした。

そこの灯台から観る海は、180度以上広がっています。
場所によって海の色が違います。

深い碧色、薄いブルー、透明感のあるターコイズ、とても神秘的です。
そして、空と海の境界線は丸く見えます。

普段観たことのある、水平線より丸く見えたのは、その美しさに感動していたからでしょう。

そこから帰る途中に、島田紳助さんが経営する、トムルというお店に行きました。
そこで、カレービビンバを食べました。

暑い所で熱いカレーを、汗をかきながら食べました。
とてもおいしく、お勧めです。

サザンの歌を聞きながら、そこから見える海を観ていると、自分が今いる場所がどこか、一瞬忘れてしまいます。

ある人が言っていました。
旅行はどこへ行くかより、誰と行くかが大事だ、と。

私も本当にその通りだな、と思います。
ノエビアの仲間達と行く旅行は、とても楽しくリラックスできます。

私たちの仲間は、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句、を言わないように心がけています。
だから楽しいのかもしれません。

また次の旅行が楽しみです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.noevirstyle.jp/t/trackback/667705/32632793

社長日記…石垣島 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿